学術研究発表会in東京電機大学神田キャンパス
カテゴリ: 大会
お疲れ様です!大会の写真を見て太ったことを実感させられた佐々木です。
去年は首に肉がなかったのに・・・wwwww

日曜に行われた学術研究発表会に2年生の機体2台で参加しました!
法政さんおつかれさまです!楽しかったですよ~
いや~知ってる人もいるかもしれないんですが、僕たちTDUヒューマノイド研究会は神田キャンパスじゃなくて
ルーピー鳩山キャンパスなもんで埼玉の山奥から来てるんですよw
同じ大学でもここまで遠いとちょっといやですね

sagyoutyu


大会結果なんですが紅が1回戦負けで敗者復活戦でも腕が折れて1回戦負けでした。
エクセリオンは大健闘の3回戦出場で最後芝浦のルカヌスさんに吹っ飛ばされてボコボコにされてましたねw
↓法政さんの出場機体一覧にいる2体が今回の2年生機体です。
http://www.geocities.jp/hosei_denken/gakuhatu2010_nisokou/entry.htm

syugo

やっぱり機体の完成度高めないといけませんね。まだ生後一カ月半の2体ですが、いかんせん他の機体たちに比べて完成度も低く、ハードウェア的にだいぶ劣っていましたよ。すぐにでも再設計して他の機体に追いつくよう頑張ります!てゆうか悔しいです!
自分が担当してるのは紅という機体なんですが、全く活躍できずダメダメでしたorz
けど反省点が多く見れたのでだいぶ参考になりましたね。次は絶対「ヒュー研と言ったら紅!」というほど完成度の高い機体が作れるようマジで頑張ります!!!!

kurenaiorz
↑追いつめられて落ちた紅www

あと気になった機体といえば千葉工大の滝恋次郎ですね~!
春の芝浦ロボットフェスティバルで見てから今大会で完成度がすごく上がっていてびっくりしました!
敗者復活戦で見事勝ち上がりルカヌスと戦っていましたが、ここまで来るのはすごく大変じゃなかったでしょうか?
おかげでモチベーション上がりましたし紅もパワーアップさせてバトルさせてみたいです!

eks
↑ルカヌスに吹っ飛ばされる瞬間のエクセリオンwww

話は変わりますが我がTDUヒューマノイド研究会でも大会を開催することになりました!

その名もD-WARS!

場所は東京電機大学鳩山キャンパス
日時は2011年2月26日(土)
競技内容は風船割り、障害物競争、ロボットかるた、フラッグバトルの四種目を予定!(詳細は後日HPにて)
ロボットを持たない観客も参加可能な新しいタイプの大会!


というような大会を開催するのでみなさん是非いらしてください!
3月のROBO-ONEの調整、新機体を作ったけど試す場がない、規定が厳しくて参加する大会がすくない、という人も是非参加してください!当大会はだれでもウェルカムです!場所はちょっと遠いですけど・・・

というわけで大会に先駆けて?
D-WARSぷち~仁義なき部内試合~USTREAM配信決定!
12月27日(月)にこちらで配信します!
平日なんですがお暇な方は是非観戦してください。D-WARS本戦の配信テストも兼ねているので少々見づらい点もありますがヒュー研の所属機体たちが勢ぞろい!あとヒュー研以外の1年生が授業で初めて作った機体がメインゲストとして登場するのでお楽しみに!

ということで最後まで読んでいただきありがとうございました!
あと最近僕以外にも2年生で副部長のカントク、1年生の鈴木、イノウエがブログ担当として加わりました。彼らと僕とFBI先輩でブログを更新して行くのでお楽しみに!
ではまた~

スポンサーサイト
編集 / 2010.12.21 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR