ただいま会議中。
カテゴリ: 通常
現在進行形で会議をやってるんですが、ブログ更新します(更新する暇もネタもないので;;;

この1週間は何かと予定がかみ合わず、頭部造りの作業は月曜日にちょっと行っただけ;;;;


なので
『申し訳ないですが頭、21日に間に合いませんでしたm(__)m』

とりあえず現在状況としては
200812151821000.jpg

『黒光りになりました( ̄ω ̄メ)』

LEDのほうも報告があったとおり黄色の輝度が高いものを選択、写真はまだ撮ってないんですがそれなりの出来です。
機体との接続のほうは要望がありマジックテープでの固定となったのですが、まだ面積的に保持力が足らない、頭と胴体のバランスが異常などのことから左右側面に何か付け足す予定です^^;

現在重量だとプラ板箱組みで、その中をパテで補強といった感じでしょうか。

ロボコンマガジンの外装づくりのページでプラ板箱組みを型にしてパテで形を出すという方法(パラ見だったのですが、たぶんそんな感じ?)がありましたが、あれはなんか強度がなさそうで怖いです;;;(頭だとヘットバットでボーン!!!!みたいな;;;;)

他の作業もそんなに進んでるのかとても不安なのですが21日にはハード、ソフトともに先輩たちがどうにかしてくれることでしょう;;;;;;(ブラケットどうなったのかとかまったく知らないのですが;;;;;


さて、現在会議で次期部長が部活のロゴを考えてきたということで発表会やってるんですが
200812181737000.jpg
200812181738000.jpg
200812181740000.jpg
200812181742000.jpg

この他にもあるんですが集計的には一番下の奴が最有力だそうです^^;

毎度毎度会議は面白すぎます( ̄∀ ̄)

足裏のほうは
200812181749000.jpg

今まではEVAスポンジをショック吸収材として使っていたのですが今回から試験的に前回ブログで紹介したソルボセインを実戦投入、コイズミさんありがとうございますm(__)m

それにグリップ部を厚くして動作に重心を乗せ歩行速度を上げていこう!というものでした^^


来年完成だそうです・・・・・・;;;;(少なくとも年内の大会とか練習会は今までのまま…。)


まだまだあるんですが、これ以上は長いので(てかもう長すぎwww)今回はこれで。
編集 / 2008.12.18 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR