初めて部員以外の人からコメ貰った~(><)ヤホ~!!!!!!
カテゴリ: 作業
今日は休日出勤(ぇ)で学校で作業でした^^

で、ブログ確認してたらなんとコメがッ!!!!
なんと竜鬼Ⅱのコイズミさんからコメントをいただきました><!!!!!
コメント返しにも一応書きましたが前回紹介したソルボセインについてのコメントで初めて使用する素材だったのでこのようなコメントを頂きかなり助かりました^^

本当にありがとうございましたm(__)m

それと部員(のちの副部長になる予定)のFBIから『ロボつく映ったよ!!!』的なコメントもらいましたが、
『気のせいだよ、きっと( ̄ω ̄メ)』


さて、今回はついに頭部製作が中間地点くらいに到着!!!!!!!!
200812131709000.jpg
とりあえずメインとなる頭部はこれで完成、これから塗装や装飾を施す予定です^^

ついでにバイザー(?)も装着
200812131707000.jpg
今日の作業は大体これに費やしましたね、なんせ手作業で作った頭部=寸法めちゃくちゃ&左右対称じゃないので削って合わせて削って合わせての繰り返し;;;
最終的には削りすぎました・・・orz
材料は何かそこら辺にあったプラ板(?)を使用、先輩たちの残した遺産はあさると面白いものがいっぱい出てきます^^;
バイザーがやけに暗いのはバイザー中央の接着を隠す&中身の構造が中から見えないようにということで表面を1000番のヤスリで削っています(最終的に接着面は見えてるんですが;;;;

で、調子に乗って赤色LED点灯!!!!!!

200812131706000.jpg

『恐ッ;;;!!!!!!!!!』

LEDの配置のせいなんですがなんか怖いしメダロットのロクショウを思い出しました;;;

とりあえず二つ目方向で目を製作したいと思います、LEDもバイザーの色が意味なくなってしまうのでいろいろ試していく予定です^^;

21日の練習会に間に合うかどうかわかりませんが頑張ってみます;;;(間に合わなければ生首状態でwwww


ブラケットのほうは今日部長が黒銀組んでたら『バキッ!!!』とか変な音が……。

補修予定のブラケットがついに壊れたそうです><;;
はたして作業は間に合うのかッ!!!!!!!!????????

ではでは^^
編集 / 2008.12.13 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR