FC2ブログ
活動報告 No.147 【お知らせ】来週、鳩山祭でヒュー研もイベントやります!
カテゴリ: 未分類

どうも、おはこんばんにちは、ようやくYOLO v2の損失関数とハイパーパラメータの設定度合いがつかめてきた2年のマエダです。
先週は衆議院選挙のために台風が近づいてくる中、実家に帰ると共に、FPGAの入門書を買ったので、アルゴリズムをハードウェア言語に落とし込めるよう勉強します。高位合成は後回しで良いかなぁ。
そういえば、選挙は不在者投票が出来るので、実家に帰れない高坂組も皆んな、それを使って投票したことでしょう(?)

さてさて、来週、11月3日(金)から、東京電機大学 理工学部 にて、第41回 鳩山祭 が開催されますっ!


ヒューヒュー ドンドン パフッパフッ


期間は11月3日から5日までの3日間となります。


公式サイトのリンク
http://hatosai.sunnyday.jp/39th/index.html


リンクに「39th」のディレクトリ名が入っていますが、今回は41thなので、更新者が前のサイトを使いまわしているのでしょう(笑)。
日本でも50%を超えたというhttps化もできていませんなぁ。ヒュー研のウェブサイトはFC2が対応してくれない限り暗号化できないけどね!

ま、ウェブに関するツッコミは見ていてつまらんと思うので、鳩山祭でのヒュー研のイベントと、現在の進捗を書いていこうと思います。


s_鳩祭ポスター改 (1) 


やることは「バトルイベント」の1種類です。


ルールはゆるゆるで、


3分3ダウン制・有効な攻撃で倒した時のみダウン判定・絡みやコケはスリップ判定・テクニカルノックアウト有り・1回のみタイム取得可能


これだけです。


機体は(当たり前ですが)ヒュー研が出すので、とりあえず鳩山祭にさえ来てもらえれば、ヒュー研機体を体験操縦できます。


他にやる事と言えば、紙媒体で何かしらの技術的な掲示物出して、興味を持ってくれた人に説明するくらいですかね。昨年はそれに関しては、ブラジル行って自律歩行レースやってきたよって感じの模造紙を張っていました(合ってるかな…)。

去年は早稲田大学さんの理工展に行った関係もあり、機体数が一時的に減りましたが、最近の会議の動向だと、今年はどこにも大会は行かないで、鳩山祭に専念する方針です。鳩山祭中には理工展や法政さんのロボジェネ、大阪電気通信大学さんのOECU杯など色々固まってるんですよね。機体数が増えて、余力ができたら来年こそ行けたらなぁと。


ちなみに鳩山祭時点で動けるであろう機体は、1年生から2機体、2年生から3機体、3年生から3機体の計8機体ですね。8機体ってそこそこ多いようだけど、バッテリやサーボ休憩を考慮して1日中お客さんへの対応をこなすのは結構厳しい。


2年生の3機体のうち1機体は現在製作中ですが、そろそろ出来上がりそうなので大丈夫でしょう。


1年生の2機体は、4人が製作に関わっていて先日1人が加工に入り始めました。


間に合う…のか…?


まぁ、3日くらい寝なくても大丈夫だよねっ!


以上、今年の鳩山祭と機体の進捗でした...


s_鳩祭ポスタ2017byShim (1) 



スポンサーサイト
編集 / 2017.10.27 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR