作業できず・・・・・;;;
カテゴリ: 未分類
現在深夜です;;

今日(昨日)は連絡の食い違いで作業できず状態に;;;
明日は他の先輩の研究の手伝い&夢工房、明後日からもテスト、レポートとだらだら行きそうで作業進まない感じです;;;;;

で、今日はそんな暇な一日を昼寝で大半消化し、残りはこの前行われた『ロボファイト8』の動画見たり情報収集。

黒銀の頭の参考にもしたかったので^^;

で動画とか見てたわけなんですがそこに聞き覚えのある名前が・・・・。

『ダイガック・・・!?』

その名前はスパロボファンならどこかで聞いたことのある名前!!!!!

ラジオでスパロボ開発者の方に決めてもらった名前なんですよね!!!!本当に存在したとは^^;

ダイガックでググってもこの機体以外見つからないのでたぶんそうだと思うのですが大会三位とは!!!!!!!
しかもスタイルからしてカッコいい!!!!!!!!
10114595099_s.jpg

動画見ましたが速い&安定感&攻撃の際ほとんどしゃがまない!!!!!!!

見ててカッコいいなと思えますよ^^

しかも性能について皆さんブログで書いていたので読ませていただきましたが、肩のダブルサーボがフェイクですと!!!!!!!!????????

SRC部門優勝、ORC部門で第三位って・・・・・・・、しかもYOGOROZAとautomo03を倒して・・・・・、恐ろしい強さです;;;;


いつか間近で見てみたい( ̄ω ̄メ)

で、一年として技術的に着目したのが、黒銀と腕の形状が似てること。
これをダイガックは突き上げ、払い上げなど数種のモーションで活用してました、やはり黒銀も14回大会では相手を突き上げるパンチをモーションに加えてましたし有効な攻撃なんだな~と思いました^^;

内容がなかなか絞まりませんが、眠いので今日はここで^^;(明日の授業ピンチです;;;;
編集 / 2008.12.08 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR