活動報告No121 Robo-one30参戦記
カテゴリ: 大会 / テーマ: ラジコン / ジャンル: 趣味・実用
昨日ぶりです。二年タカハシです。
本日はROBO-ONEに参加してきました。
出場した機体はODA君のサツ・マイモのみです。

S_5703076572722.jpg
実際にはこの機体に攻撃用のヘラがついてる感じですね。はい。

ROBO-ONEはlight級と違い4.5mの予選があり、そのタイムをもとに決勝トーナメントを行います。
んでまぁ結論を言うとですねぇ
何の成果も得られませんでした!!(進撃の巨人風)」
というのはあまりにも雑なので具体的に言うと予選での4.5m走を完走できませんでした。

S_5703049004769.jpg
前回大会と同様に基本的に5mm厚のゴムシートがばらばらに置かれていましたが、その段差でつまづきそれを乗り越えることができずこけてしまい、そのあとの起き上がりで腕をひっかけ落下してしまいました。

ROBO-ONEの大会としては前回は完走した機体が非常に少なく波乱の大会でしたが今回は比較的多くの機体が完走することができておりタイムとしては30秒前後が決勝へ進む目安でしょうか。あと関西勢が上位に多く食い込み地元の声援もあり非常に盛り上がりのある大会になったように感じます。ちなみに次回は9月23、24日に神奈川のおなじみのところでやるらしいです。


2日間を通して今回は何も結果を残すことができずなかなか悲惨なことになりました。まぁ実績がすべてではないと常々思ってるけどね。しかしながら中途半端に成績を残すこともなく、ただただ2日間現状を見つめ続けることしかできなかったのでそれはそれで反省点が浮き彫りになりいい意味でモチベーションにつなげられたかな?こういうところが大会へ参加するメリットだと思います。

とりあえず今日は三ノ宮で美味しいもの食べてお酒飲んで今週のガンダムみて早速企画書や図面を書きたいと思います。んで明日は関西を観光して部員にお土産を買って3600円の夜行バスで帰ると。。。。夜行バス安すぎでしょ、金があるなら乗りたくないけどな。

それではまた _(:□ 」∠)_

p.s今回のロボワンにチリから学生が来てました。その学生が「youは何しに日本へ?」という番組の取材を受けてたのでひょっとしたら映るかも、、、、、真後ろにいたから、ちょいちょい交流したけどブラジルに行った昨年を思い出しました。
編集 / 2017.02.26 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR