活動報告No120 Robo-onelight14参戦記
カテゴリ: 大会 / テーマ: ラジコン / ジャンル: 趣味・実用
こんばんは二年タカハシです。
今現在私は神戸三宮に来ています。というのも表題の通りROBO-ONEが今回は初めて関西で行われたためです。
ちなみに大阪は食い倒れ、京都は着倒れ、神戸は履き倒れと言われています。

出場はODA君と僕で行ってきました。
robo-one2017春_1
後ろの機体が墨で手前が自分の作ったFRです。全身Futabaのサーボで作りました。

さて試合の結果ですが正直に言って
何の成果も得られませんでした!!!(進撃の巨人風)」
と片付けてしまうのはあまりにも雑なので具体的な試合内容を触れると
どちらの機体も韓国勢の機体に負けました。韓国勢の機体の特徴は全身3Dプリンターで作成しており腰と腕のロールで相手を持ち上げる攻撃が鋭かったです。

robo-one2017春_5
近づかれて
robo-one2017春_6
スパコーーンと宙を舞いました。

自分のロボットの目標は多彩なモーションと安定した動きの2つのためバトルはあまり視野に入れていなかったものの、やはりバトルの大会に出るとワンダウンぐらいは取りたいものですね。ROBO-ONElightは1kg以下で自分の機体はまだ950gとまだ余裕があるので金属ギアやハイトルクサーボに変更するなどして次の大会ではワンダウンを目標にしたいと思います。

鉄は熱いうちに打てということで早いうちに反省を生かしてアクションを取っていきたいと思います。
ではまた。

おまけ
ロボットお笑い芸人の高橋ちゃん製作のかんきつ君とのツーショット
robo-one2017春_7
編集 / 2017.02.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR