活動報告No118 ロボットジャパン参戦記
カテゴリ: 未分類 / テーマ: ラジコン / ジャンル: 趣味・実用
最近はマイケルムーアの映画にはまっている二年タカハシです。
特にボウリング・フォー・コロンバイン は傑作だと思うのでこころぴょんぴょんとかほざいているアニメに脳みそが汚染された諸君らには現実というスパイスの利いたドキュメンタリー映画をおススメする。

さて先週だが築地本願寺ホールで行われたロボットジャパンに参加してきたのでその結果を書いていこうと思う。
ロボットジャパンは幅広い競技があることが特徴でフライ級バトル、バンダム級バトル、一発芸、ダンス、マラソンがある。今回は特にフライ級をメインに参加したのでその辺を書いていこうと思う。

スクリーンショット (142)
右手が張り手になったランプランサス。残念ながら初戦敗退。小型で張り手というのはなかなか有効な攻撃に結び付けられないということが分かった。

スクリーンショット (143)
コビスに倒されたロボニィ。モーションなど見直す点は多そうだ。しかしながら改良を短い期間でこなした点は素晴らしいと思う。自分なんて再来週大会なのにハードすらできていない。

スクリーンショット (145)
宙を舞う釣り人。特出した点はないが安定した動きでベスト4まで勝ち進むことが出来た。いつか釣り人になる日を待っている。

スクリーンショット (144)
最終的に優勝した墨。おめでとう!!!!!。マックス2㎏だがこの機体は1kgでロボワンlightも期待できそうだ。そのうち機体の細かい話はODA総帥が書いてくれるでしょう。ちなみに次回のロボワンlightは予選が初めて導入される。

CIMG7386.jpg
全体写真。


1486288027591[1]
お昼に食べた海鮮丼。口に入れた瞬間脂身が溶け出す。とたんに口全体にうまみが広がり、味覚で築地を感じた。お会計は偉大なるOBのUEN先輩とHTY先輩にしていただいた。ご馳走様でした。

今週はKONDOBATTLEに参加してきたので来週のブログでは立川で食べたつけ麺について書こうと思う。

またねー☆

ps. D-wars7エントリー始めました。
編集 / 2017.02.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR