活動報告No.119 ヒュー研の公式 Twitter Facebook ができました ! &D-wars7
カテゴリ: 未分類 / テーマ: ラジコン / ジャンル: 趣味・実用

おはこんばんにちは、一年のマエダです。


お知らせです!

ヒュー研の新しい

ホームページ と
Twitter と
Facebook ができました!



ホームページについてはリニューアルって形で、過去の先輩方が作ってくださったホームページのサイトマップを参考に、ちょっと今風なwebサイトにデザインを変えてみました。

あと、BBSは廃止になりました。。BBSは電子掲示板のことなんですが、近年になるにつれて利用頻度が低下していってますし、何かあればメールで十分かなと思い、トップページにヒュー研のメアドをデカデカと書く代わりにBBSを無くしました。


ヒュー研連絡先スクショ 


HTMLCSSJavaScriptは最適化できていないと思うんですが、ファイルサイズの大きな画像データはメタ情報などを消し去ることで画質そのままに低容量化させているので、若干表示スピードが上がったかなって思います。(今後はコードを整理していかなくちゃ)


[ ヒュー研公式ホームページはこちら ]




Twitterスクショ 


Twitterのアカウントは


@huma2008


です。ヒューマノイド研究部(tdu)って検索しても出てくると思います。

FC2ブログと連携させているので、ヒュー研がブログを更新したら自動的にTwitterでお知らせが届きます。

フォ、フォロー..よろしくお願いします


[ ヒュー研 Twitter はこちら ]




Facebookスクショ 


Facebookの方も「ヒューマノイド研究部(tdu)」と検索すれば出てくると思います。

以前は団体用アカウントを作って情報を発信できていたらしいんですが、どうやら今のFacebookは個人のアカウントを作って、それを使って団体用ページを作成、運営していかなければならないようです。部活みたいに運営者が何回も変わる場合はどうしたら良いのやら。。


[ ヒュー研 Facebook はこちら ]





ついでに、いや、このついでが重要なんですけど、D-WARS7に関する情報をFacebookのイベントページに載せておきました。

といっても公式HPD-WARS7特設ページへ丸投げしてるんですけどね。

Twitterでも固定ツイートでリンク貼っているのでそちらの方でも直接見に行けます。


ちなみに下のようなD-EXPO関連のポスターが複数箇所に貼られているらしいです。


d-expo.jpg 


これは私が小1時間でセコセコ作ったやつです。即興で作ったので素材がなくシンプルですが多くの人の目にとまってほしいものです


[ D-WARS 7 特設ページはこちら ]


最後に、このポスターは CLIP STUDIO PAINT PRO というペイントソフトで作ったんですが、Photoshopの偉大さが改めてわかりました。Photoshopはイイゾ^

スポンサーサイト
編集 / 2017.02.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR