活動報告No.117 ロボットの画像を載せる!
カテゴリ: 未分類 / テーマ: ラジコン / ジャンル: 趣味・実用

お久しぶりです。二年タカハシです。
自分がブログの更新をするのは一か月ぶりです。その間は優秀な後輩と部長が更新してくれました。お陰様で期末考査は期待できそうです。

さて、タイトル通り今回はロボットの画像を載せたいと思う。最近ロボット載せてなかったし。

DSC_1085.jpg
ODA君が作ったやつ。7割ぐらいがCFRP(ドライカーボン)を使っており13軸ながら1kgを切っている。細かい説明はまた彼が書いてくれるでしょう。
ODAから一言「15万あれば作れる。」

DSC_1087.jpg
一年小型一班が作ったやつ。前の機体よりはしっかりとしたできになっているきがする。
小型一班から一言「怪物が生まれた!」

DSC_1088.jpg
一年小型二班が作ったやつ。マイコンを3HVから4HVに変更している。僕は3HVとVSRCとarduinoしかできないので4HVもいつかはマスターしたいものだ。(raspberrypiとMbedにも手を付けたい)
一年小型二班から一言「次こそは釣り人へ。。。」

DSC_1089.jpg
一年山本君が作っているもの。大会が一週間前のようなきがするような?
俺から一言「頑張ろう。」

書くいう私も神戸でのロボワンに向けて機体製作中であるが完成していません(´・_・`)
いい加減完成させないと部員に殺害されそうな気がするのでバイトも終わったことだし本腰を入れたいと思う。

終わりに
ついにヒュー研の公式TwitterとFacebookを作りました!(後輩が)
ホームページのところにあるので是非確認してほしい。
その辺のことはまた機会を見つけてブログにて告知したいと思います。(後輩が)

明後日はロボットジャパンですね。頑張りましょう。終わったらD-wars7の準備やらなきゃ(後輩が)

うん。今回の更新はめっさ適当だね(笑) またねー☆
編集 / 2017.02.03 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR