活動報告No110 Robot Generation(学術研究発表会)に行ってきました。
カテゴリ: 未分類 / テーマ: ラジコン / ジャンル: 趣味・実用
腕時計を今年に入って2つ無くしたタカハシです。
アナログ、カレンダー付き、軽量、樹脂バンド、生活防水の時計が欲しいですね。
クリスマスプレゼントはこれがいいです。サンタさんお願いします。

さて先週の日曜日は中央大学にて行われた学術研究発表会で法政大学主催のRobot Generationに参加しました。
競技内容は障害物競争、ポイントアタック、トーナメントバトルの三つでした。

障害物競争
スクリーンショット (128)
全機体とも完走できてよかったです。ただROB-ONEを意識するならば移動方法にもっと前歩行を積極的に取り入れたいものですね。

ポイントアタック
スクリーンショット (130)
真ん中のオブジェクトを自陣に移動させその得点数を競うもの。回り込んで押し込むのもいいですが、オブジェクトを運ぶモーションがあっても良かったですね。

トーナメントバトル
スクリーンショット (129)
決勝はROBO-ONEさながら見ごたえがありました。このような試合展開をしたいものです。

最終的な結果は
一位、サツ・マイモ
二位、ランプランサス
三位、スプラウト

でした。今回の参加は電大が中心でしたがそのなかでも二、三年の機体が安定して動作しており、それがそのまま結果に出たかなという印象です。一年生はとりあえずは大会一日は安定して動作する機体に仕上げましょうね。

個人的には法政大学の閃光が素晴らしい出来だなぁと思いました。歩行も安易に横ではなく前歩行を徹底しており、動作も非常に安定感がありこういったロボットが作れればいいなーと思います。参考にしましょう。

最後に運営をしていただいた法政大学電気研究会の皆さまへ
CIMG7339.jpg
運営ありがとうございました。

また来週(^-^)/
ps. お姉さまにいただいたホットポットは部室で大活躍しています。
S_5362292674769.jpg

編集 / 2016.12.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR