活動報告No.107 ニソコンmini(東京理科大)行ってきました。
カテゴリ: 大会 / テーマ: ラジコン / ジャンル: 趣味・実用
最近ラズベリーパイを始めたタカハシです。ケーキじゃないよ、マイコンだよ。
IEEE中南米ロボコン出て以来は自律画像処理やりたいんですよねー。がんばりたい。

さて先週ですがニソコンminiに行ってきました。
そのことをざっくり紹介します。

ビーチフラッグ競技
Image_bbfbe67.jpg

ビーチフラッグの前にアスリートがあったみたいですが、寝坊したのでよくわかりません。(てへぺろ)ビーチフラッグは機体の接触がないので小型も大型も同じ土俵で戦えるのがいいですね。この競技ではわれらがマーキュリー(またの名をランプランサス)が圧倒的速さの起き上がりで無双しました。

バトル
Image_fd255b0.jpg

バトルは安定のディザイアが決勝まで勝ち進みました。なんとクロムキッドに準決で勝ったんですよ?普通にすごくないですか?

操縦体験
Image_a1cd089.jpg

ガンガン動かしもらってお子さんに楽しんでもらいました。ヒュー研の燃料はキッズたちの笑顔だぜ!的な。

集合写真
Image_7595cb1.jpg

ROBO-ONEで活躍されている機体が多数参加しており充実したものとなりました。参加者および運営の東京理科大様、このような機会をいただきありがとうございます。またの機会にお声がけくださいませ。

詳しくはこちらを参照のこと。
公式第12回ニソコンmini 結果

ps.なんか次のROBO-ONEからROBO-ONE autoが始まるみたいです。自律をこれからやろうという立場からはすっごい気になる。と思う午前4時半。今日は秋葉原で買い出しだー。眠い
編集 / 2016.11.26 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR