活動報告No.99 IEEE中南米ロボコン Set up
カテゴリ: IEEE中南米ロボコン / テーマ: 趣味と日記 / ジャンル: 趣味・実用
「Bom dia !」(ポルトガル語でおはようございます。)

自分の笑い声で目が覚めた二年高橋です。
3日ぶりに横になって寝れたのでうれしさのあまり笑いが込み上げたんですかね(笑)

さてIEEE中南米ロボットコンテストの方ですが無事昨日の正午に会場のあるレシフェに到着しました。宿泊するホテルの窓から撮った写真があるのでどうぞ

DSC_0266.jpg
ご覧の通り完全に真夏ですね。というのもレシフェは赤道近くにあるので一年中気温は20℃~30℃です。

大会会場ですが今回はショッピングモールの一角で行います。ショッピングモールは日本とは比較にならないほど大きいのですがそれがわかるほどの写真がなかったのでとりあえず大会会場の様子。

PA090033.jpg
入口。受付では僕のカタコトの英語が何とか通じて少しほっとしました。

DSC_0275.jpg
会場内。日本では大会というと開場してすぐに競技を始めるものですが、ブラジルでは前にも述べたように調整の時間が3日ありますので、比較的にのんびりとした雰囲気の中やっています。競技フィールドに寝そべってプログラムしたり、自分たちでフィールドを作り直したりなど。

DSC_0269.jpg
我々のチームですが昨日はとりあえずリモートでロボットがちゃんと動作するかを確認し実際の競技場で走らせてみました。ロボット的には大きく問題は無いのでセンサーなどを含めた動作で自律で安定して動くように調節していきたいと思います。

レシフェより:現地時間午前3時04分更新

P.S. 部屋が現在ミイラの保管庫のようになっているのですが大丈夫だろうか......おやすみなさい

Para entrar em contato com o nosso time, escreva ao e-mail abaixo:
team_genji2008arrobahotmail.co.jp
TDU (Universidade Tokyo Denki)
Ryo Takahashi, Takahiro Kitagawa, Akimasa Oda
編集 / 2016.10.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR