活動報告No.96 明日はロボワンですね。
カテゴリ: 未分類 / テーマ: 趣味と日記 / ジャンル: 趣味・実用

高校の入学祝に買ってもらった腕時計を無くしたタカハシです。

最近は物忘れがひどいですね。コンビニに自転車で行って自転車をコンビニに忘れるレベルです。
授業が始まって疲れてるのかな?それとも先週の成績発表で精神的ダメージを受けたのかな?

さて、いよいよ明日、明後日はROBO-ONEですね。

ヒューマノイド研究部は基本的にはROBO-ONEをメインに活動しているので今週はいつも以上に部活らしい雰囲気でした。(常に部活らしい雰囲気であってほしいものですが。。。)

一部では「パーツが足りない」とか「モーション付けの時間が無い」とか悲鳴が聞こえていましたが、何とかなりそうです。
2階の某ロボット系団体にも言えることですが余裕をもって製作しエントリーする頃には完成していて、大会一週間前は調整だけの状態にしようよ?(ブーメラン)

DSC_0228.jpg
↑機体重量が本来1000g以下だが1002gになってしまい減量に取り組む部員SとF。結果20gほど軽くなったとか。
僕らが通う鳩山キャンパスは山の上にあるので大会会場に行くと重さが増えてたりするため注意が必要です。

まぁともかく明日明後日は選手はベストをつくし、観戦者はいろいろな機体を見てモチベーションアップにつなげたいですね。

それではまた来週(^^)/  


大会参加の方はまた明日( ̄^ ̄)ゞ
編集 / 2016.09.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR