所変わってもいませんが・・・・・。
カテゴリ: 通常
こんばんは、更新弐号です^^

更新にかなり期間が開いてしまったのですがその間はちばさんが食いつないでくれたので助かりました^^;
しかし画像、一年のロボット製作じゃなくて明らかに14回大会前の配線交換のときの画像なのですが・・・・・・・・・・・;;;


さてさて、まぁ更新したということは文化祭も無事に乗り越えたということになるんですが・・・、


やはりオリジナルロボットを両方とも期間内にまともに動くまでに至りませんでしたッ!サーセンm(
__;)m


まず順を追って話しますと文化祭一週間前を切って
200810282133000_20081105230521.jpg
200810282134000.jpg

何一つ完成してませんでした;;;

いまさらですが自作ヘッドは何となく銀色になりました(これが後にめんどくさいことになりますw
ちなみに一緒に写ってるイケメンヘッドは一号機のものだそうです(現在の黒銀は四号機


レース班のほうはバトロワ班とかなり製作速度に差があったはずなのにいつの間にか同じくらいの進み具合に、追い上げおそるべし;;;;


200810282135000.jpg

気づくと部室内には異様な作業場が顔を出したり、今思うといろいろ以上でしたね、あの日々は・・・・・・・・・・。


で、さすがに間に合わないのでバトロワ班は三機中一機を、ベースにする予定だったKHR-2HVのまま組むことに。

なぜか名前がネギくん(漢字だと根木くんwww)なのですが、理由は聞かないでください。モーション主の提案なので。

で、ここからはもう記憶があいまいで何やってたかよく覚えてないので簡潔に

200810311211000.jpg

二号機(もはや何号機か知ったことではないがw)ヘッドもなんとか完成、自分で作っといてなんですが新幹線みたいですwwwww
強度面を除けばビー○マンの頭としては優秀!(昔の漫画を参考にしているため
強度がな~~、まだ怖くて床にたたき落とせません;;;;;(ぇ



もちろん前日には機体は組みあがってはいましたよ!!!!!!!
で、適当に外装作って頭付けたら
200811020244000.jpg

自分たちで作っておいて何なのですが

いくらなんでもアンバランスすぎるwwwwwwwwww

それに顔のLEDまぶしすぎ!!!!!(自分で買ったのですがw
ちなみに機体の内部構造についてはトップシークレットで(突っ込みどころ満載なのでwww

で一応兄弟写真を撮影
200811020249002.jpg

狙ったわけではないのですがロボットが四体写ってる豪華(?)な写真に^^;

と、今回は内容的に長すぎなのでこの続きは後で(もしくは誰かが)書きます^^


レース班の機体もその時に!
では最後にレース班の立役者!あの状況をほぼ一人で乗り切ったといっても過言ではない!
200811022127000.jpg
頭部直径約1mくらいのパンダさんです^^;



編集 / 2008.10.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR