活動報告No.70 アルマイト加工
カテゴリ: 未分類
うぅ~・・・暑い,暑すぎるよ
久々にブログ覗いたけど・・・

更新止まってんじゃん!!

当番制とはいったいナンダッタノカ
この1ヶ月間はテストとかであんまり作業も進んでなかったから特に書くこともなっかったんですけどね.
はい.またもやカントクです.また私です.(このままだとカントク兼ブログ担当になるんじゃ・・・)
こんな前置きは置いておいて

ついに・・・


ついにこの時が来ました


アルマイト加工!!!!!!!加工できるように準備してくださったO先輩に感謝です.

実際にやってみた感じ,高校とかの授業でやった科学実験です.すごく懐かしい感じがしました.
写真をドン!!1438434486254-1.jpg
思っていたよりも綺麗な紅色でその場にいた人全員?がびっくり.
触った感じはツルツルサラサラツヤツヤ・・・・・・.とにかくずっと触っていたい!そんな感じです.

アルマイト加工した後とアルマイト加工する前の比較だと思うかもしれませんがどちらも行った処理は同じです.
もう不思議でたまりません.初めてなのでよくはわからないのですが温度がかなり重要だとか.

アルミどうしを思いっきりぶつけてみても色が落ちる気配なし.流石に鑢には勝てなかっt

これでさらに機体がかっこよく見え・・・みえると思います!!!

報告終わります.




(明々後日から合宿かぁ…用意しないとな)
編集 / 2015.08.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR