活動報告③
カテゴリ: 作業



こんにちは部長のウエノです。

それでは活動報告をしていこうと思います。先週も書いたとおり12月7日に行われた「わんだほーろぼっとか~にばる」にレアルタが参加しました。
第1競技のダッシュ!2000、第2競技のボトルトラクション、第3競技のサイコロシュート、第4競技のキューブを行いレアルタはなんと2位になりトーナメント戦に出場することができました。また3競技のサイコロシュートでは2回連続で6を出すという強運も見せてくれました(笑)
トーナメント戦では最初さくら2号とバトルを行い、自らリングアウトや攻撃をうまく当てることができずに負けてしまいました。次の3位決定戦ではランドメイトギュゲス(秋葉カイザー)とバトルを行い、延長戦の末、ランドメイトギュゲス(秋葉カイザー)のミサイル攻撃にやられるという劇的な最後でした。
結局順位は4位となりましたが、4位の景品はなんとヴィストン用ジャイロ/加速度センサーセットと5V入出力対応マイコン基板でした!
集合写真


競技の種類が多く、小さいロボットからとても大きなロボットまで個性的なロボットばかりだったので、見ていてとても面白い大会でした。参加できるロボットは各団体1台までだったのでレアルタのみの出場でしたが、見ていると自分も出場したくなりました。今度は誰が出場するのか楽しみです(笑)
個人的にはバトル以外の競技が多かったのでD-WARSの参考にしたいなぁと思いながら見ていました。


そして今週はロボット大会in明治大学生田キャンパスがあるので来週も大会報告の予定です。
失礼しました。

編集 / 2013.12.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR