ROBOT JAPAN 4th結果
カテゴリ: 大会
副部長の長塚です。タイトル通り、8月18日に行われたROBOT JAPAN 4thの結果とか感想を書きます。
てか何で誰も更新しないんだ。別に何も活動してなかったわけじゃあるまいに・・・

んで、大会の結果はフライ級で斑鳩が3位、バンタム級で月光(2年生の新機体)が2回戦敗退となりました。

goya.jpg

今回、斑鳩は自分ではなく相方の井上に託しました。そして久しぶりに補佐ってました。そしてこの結果です。もうアイツ一人でいいんじゃないかな。まあ、この調子なら結構いけるんじゃないかと思うんで、いろいろ調整してROBO-ONE Lightに臨もうと思います。

月光はつい先日完成した機体で、この機体にとっては初の大会でした。正直言うと、勝つとは思ってなかったです。うん。お盆休み前の様子からだと、どうなることかって感じだったんですが、蓋を開けてみると地味にいい試合をして、てか勝ってしまいました。運が良かったのも多分にあると思いますが、操縦技術も見た感じ高かった(しゃがむタイミングや位置取りは結構良かった)ので、これからモーションを煮詰めていけば、もしかしたらROBO-ONEでもそこそこいけるのではないかと思います。まあ、前進できればだけどな!!

おまけ

3位の賞品を今日の晩飯にしました。早く食べないと痛んじゃうしね。
いろいろ考えたんですが、やはり鉄板のゴーヤチャンプルーにしました。丸ごと一本使ったので、量が洒落にならんです。明日の昼ご飯まで持つねこれ。

材料は
ゴーヤ・・・1本
豚肉・・・200gくらい?
豆腐・・・1丁
卵・・・3個
ごま油・・・適量
塩胡椒・・・適量

調理方法はオーソドックスな感じで作りました。

goya2.jpg

湯気でピント合わなかったけど、いたって普通のものです。
これ食ってROBO-ONEに向けて作業開始しよう。
スポンサーサイト
編集 / 2012.08.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR