機体晒しその5
カテゴリ: 痛い連載
事実上勧誘はほとんど終わったかな。やはりプレゼンあった日がピークですよね長塚です。
もちもち先輩の機体も晒していきます。

本日はこちら、ほい
6.jpg
機体名:紅
製作チーム名:紅project
身長:500mm
体重:2500g
解説:
電大のアイドルとなるために製作された機体。そのために可能な限り人間の、しかも女性のそれに近いプロポーションをしている。
特筆すべき点はやはり、その名に恥じぬ赤さ。赤い。こりゃ赤い。うちにある他の機体は、ほとんどがアルミ剥き出しなのも相まってかなり目立つ。
さらに、この機体も音声ユニットを搭載しており、攻撃時に技名を発したり(CVうちの部員)、ラジオ体操の音声を鳴らしながら体操することが出来る。これによって夏休みに判子を貰い放題である。
また、戦闘用ではないが、その身長と体重、そしてそれらを支えるために高トルクのサーボを使っているため、戦闘力はかなり高い。ROBO-ONEでは予選突破はしたが2回戦敗退してしまった(でも努力賞を貰えた)。しかし、その他の大会では3位以内に収まったりとなかなかの戦績を残している。

ラジオ体操の動画を心優しい人がyoutubeに上げてくれてたのを乗っけときます。


こういう機体を見ると、せっかく人型をしているんだから、殴りあうだけじゃもったいないと思いますね。
どちらが優れているか分かりやすくて、観客へのインパクトも強いので、バトル大会が多いですが、こういう一発芸的なものの大会ももっと増えるとおもしろいと思うんですよ。
そんなことを思いながら、戦闘用機体の図面を書く日々。
編集 / 2012.04.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR