機体晒しその4
カテゴリ: 痛い連載
昨日、部活の発表会がありました。そのおかげでかなりの1年が見学に来ました。これは結構部員増えるかな?

ちょっと日にち空きましたが、まだ紹介していきます。機体だけはいっぱいいますからね。多いときは8体いました。
5.jpg
機体名:斑鳩
製作チーム名:とりさんチーム
身長:320mm
体重:1000g
解説:
ROBO-ONE Light という、重量1kg以下の機体による大会に出場するために作られた機体である。
特徴はやはりその重量である。1kg以下に抑えるために、可能な箇所は徹底的に肉抜きを行っている。
また、肩に搭載されているサーボは、他の部位のものよりもトルクが高いため攻撃力もそこそこあり、自分の2倍程度の重量の相手までなら倒すことが出来る。
さらに、軽量のため機動力はかなり高い。その機動力と攻撃力で戦う機体である。
ちなみに、製作者は自分ともう一人の仲間です。こんな機体ですが、何気に部のエースです。

これで現3年生の機体は全てです。少なくね?って思うかもしれませんが、現在開発中の機体とかもいます。
次は現4年生の機体でも晒してくかなー先輩がいいって言ったらね。
編集 / 2012.04.07 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR