機体晒すよその3
カテゴリ: 痛い連載
今日から本格的に勧誘開始。数人くらい見学に来ました。割と手ごたえはありそうです。

んじゃ今日の機体を紹介します。
4.jpg
機体名:ライデン
製作チーム名:チームみつばち
身長:300mm
体重:1350g
解説:
「安定した機体がよりよいモーションを生む」というコンセプトを基に作られた機体。
箱組み設計により耐久力はかなりのもの。某大会で自分の2倍以上の身長の機体に持ち上げられ、空中で2回転したが無事であった。
脚部は、膝上のみ平行リンクを採用している。これは、脚部が全て平行リンクだと、機体が傾いたときに補正できないためである。
腕は台形リンクを搭載していた気がしたがそんなことはなかった。
モーションは、コンセプト通りの安定した動きがインプットされている。その機動性は某大会の障害物競走でそこそこの成績を残すほどである。
しかし、戦闘用の機体ではないので、バトルが含まれる大会での成績は良くない。
どちらかというと地味な機体だが、時には機体性能を測る指標にされたり、時には子供のおもちゃになったり、時にはサンドバッグになったりと、ヒュー研にはなくてはならない存在となっている。

今回紹介した機体は、新3年生が2年の時に作った機体です。さすがに2機目なので、かなり完成度の高いものに仕上がっています。このままどんどん作り続ければすごくいいものが作れるんじゃないかな。
では本日はここまで。
編集 / 2012.04.04 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR