いい機会だから部の機体晒してくよー
カテゴリ: 痛い連載
こんばんわ副部長の長塚です。
明日からいよいよ新入生がやってきます。自分たちは勧誘です。今年は何人入るかな。

てなわけで、このサイトも新入生に見られる可能性が、限りなく0に近いけど無いわけではないので、これより現在部内にいる機体を晒していこうと思います。他大学は結構機体を公開してるのに、うちはしてないからってのもあるけどね。
ちなみに解説は、独断と偏見に満ち満ちているので、鵜呑みにしないでください。

ではまず1体目
1.jpg

機体名:PASTA
製作チーム名:スクーデリア・イタリアーノ
身長:330mm
体重:1660g
解説:
今年2年生になる部員が、1年の時に作った機体の1つ。つまりはじめての機体。
去年の1年機体はどれも完成度が高かったが、その中でも群を抜いている。
設計も堅実で、さらに安定したモーションによって子供からお年寄りまで楽しめる作りとなっている。
最大の特徴は、その長い腕(規定無視)と強靭な足腰を用いて、相手に掴みかかり、そのまま「バックドロップ」することができる点である。そのために、開脚軸に減速機構を搭載したり、膝に高トルクのサーボを搭載したりしている。また、それ以外にも、長い腕(規定無視)をしならせて相手を殴打(規定無視)する攻撃も、十分な威力を備えており、舐めてかかると負ける可能性もある。


こんな感じで解説していきます。
はじめてのロボットでもこの出来なのは、先輩たちがいろいろ教えてくれるからだね。いい人たちだね。
未経験者でも、工学やロボットの知識が無くても、やる気があれば大丈夫。必ず作れるから。
むしろこの業界は経験者のほうが少ないから心配無用。知識や技術は入った後に学べばいい。

では、次の機体はまた明日。
編集 / 2012.04.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR