2日前
カテゴリ: 大会
こんばんは
鈴木です。

本日は天気予報通り雨
と思いきや、午後はなぜか晴れていました!

うれしいんですが、自分が買い物行っている時だけ
雨が降っていたのであんまりうれしくないです!

もしかして自分は雨男なのかな?

ということで2日連続で天気ネタでやってみましたが、
ついに明後日は本番です!

なので今日は障害物part2

「分かれ道」と「回転棒」についてです

まず分かれ道です。

これはスタート地点に置かれており、
片方の道はジグザグになっており、
進むのが困難に・・・

もう片方には昨日紹介した
「稼働扉」が設置されています。

これは、チーム内でどっちの機体が
どっちからスタートするか決めてもらいます。

ちなみに「稼働扉」の方が早く抜けられます!
(お得な情報)

残念ながら今回は写真撮ることができなかったので
後は本番で・・・

次は「回転棒」です

これは分かれ道を突破した後に
開閉扉の近くに設置されているものです。

まぁこれについての説明は深くは、いらないでしょう
ちなみに今日のリハーサルでは
回転棒が高すぎで何の苦もなく
簡単に突破できたので、
少し高さを低くしました!

というのが今回の障害物たちです!

いかがでしたか?

参考になったのならうれしいです!

それでは明日は・・・・・
まぁ何書くか考えておきます!

それではまた明日!

毎度恒例のコーナー

現在、第2回D-WARSの参加者募集中です!
日にちは25日(土)、場所は東京電機大学理工学部鳩山キャンパスです!
詳しくはヒュー研公式ホームページへ!

皆さんご参加お待ちしています!
残り2日!
現在参加台数6台

まだまだ参加受付中!
編集 / 2012.02.23 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR