4日前
カテゴリ: 大会
こんばんは
鈴木です!

○○日前シリーズも今日で4回目で
4日前、さらに今日紹介する競技は
4個目の競技!

まさに4づくし!

まぁそんなことは正直どうでもいいんですけどね!

というわけで今回は
「バトルドーム」の説明をしたいと思います!

この競技は新競技ということで
また1からいろいろと試行錯誤し、
形になったものです。

4台のロボットで行い、中央に備え付けられている
ケース(下図参照)からピンポン玉が排出され、
そのピンポン球を自分の陣地に入れずに、
相手の陣地に入れるという競技です。
P1050266.jpg

P1050267.jpg


勝敗は自分の陣地にある玉の数が少ない機体の勝ちです!

またステージにはこんな仕掛けも・・・
P1050268.jpg

この競技のポイントは
「スピード」
です。

この競技はケース内のピンポン玉がなくなるまで続くので、
その間にいかに自分の陣地に入れず、
相手の陣地にピンポン玉を入れなければなりません。

そのため攻め方としては、自分の陣地を守らずに
ひたすら相手の陣地に玉を送って行った方がいいと思います。

理由としては自分の陣地を守っていても
前左右から玉が転がってくるので
守っていても無駄だからです!

そのため素早く動けるロボットがこのゲームは
有利になると自分は考えるので
「スピード」が重要です!

まぁこの競技はまで未知数なことが多いので
試合中にいろいろハプニングが起きそうな予感・・・

ということで今回はこの辺で!

明日は障害物の仕組み等について書きたいと思います!
それではまた明日!

毎度恒例のコーナー

現在、第2回D-WARSの参加者募集中です!
日にちは25日(土)、場所は東京電機大学理工学部鳩山キャンパスです!
詳しくはヒュー研公式ホームページへ!

皆さんご参加お待ちしています!
編集 / 2012.02.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR