6日前
カテゴリ: 大会
こんばんは
鈴木です。


今度は気が付いたら1週間切ってますよ!
びっくりだー!

ということで明日はリハーサルです!
ちゃんとできるのか?

若干不安もありますが頑張りたいと思います。

ということで今回は「カルタ」のルールを説明します。

この競技はロボットを使ったカルタ取りです。

僕らが自作したA4サイズのカルタを4台のロボットで
どの機体が1番多く取れるか競う競技です!

カルタの内容は今回も
「いろはカルタ」です。

(まぁ前回とは読み札は異なりますが)

カルタの入手方法は
カルタの上にロボットの足を置き、
審判が5カウントしている間
その札に乗り続けられたら
Get出来ます!

ちなみにカルタに乗っているロボットに
攻撃することは可能です!

制限時間10分、カルタの枚数は10枚です!

この競技のポイントは
「耐久力」

ポイントです!

一見、スピード勝負なのでスピードがポイントなのかと思いますが、
どんなに素早いロボットでも審判が5カウントしている間に
他のロボットに倒されたら、また1からカウントが戻ります。
(去年も乗るところまで行けたロボットも、最終的にひっくり返されたものが多かった)

なので僕が思うにこの競技のポイントは「耐久力」であると考えます!

まぁ素早さ重視で、乗った後に近づいてくるロボットを
攻撃して近づけないようにするっていうのもありですけど(笑)

というわけで今回はカルタのルールについてお送りしました!
明日は障害物もしくはバトルドームについて説明したいと思います!
それではまた!

毎度恒例のコーナー

現在、第2回D-WARSの参加者募集中です!
日にちは25日(土)、場所は東京電機大学理工学部鳩山キャンパスです!
詳しくはヒュー研公式ホームページへ!

皆さんご参加お待ちしています!
編集 / 2012.02.19 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR