10日前
カテゴリ: 未分類
こんばんは鈴木です!

気が付いたらD-WARSまで残り10日を切ってしまいました!
正直少しやばい感じです。

まぁその理由としては
・障害物に使う物資が届かない
・バトルドームがうまくいかない

等の理由があるからです。

物資は今週に届く予定なので大丈夫だと思います。
まぁなんにせよ、ちゃんと成功させます!

自分の部長としての初?大仕事ですから!

というわけで今回は
うまく決まっているフラッグ戦について説明します!

この競技は昨年のD-WARSでも行っています!
ロボット2台でチームを組み、2VS2で戦い
先に相手の陣地に設置してあるフラッグを
2回倒した方の勝ち!
というルールです!

それに加えて今回はトーナメント形式で
フラッグ戦を行いたいと思います!

またチームは「1位・最下位」のように
組もうと思います!

この競技のポイントは
ズバリ!
「チームの連携」
例えば相手のロボットがとても素早く
すぐに自分たちの陣地に着そうなら
チームの片方がそのロボットを妨害し、
動きを封じることができます!

このように攻め方・守り方が多種多様に
存在するので、どんな手段を使うかが、ポイントです!

まぁ自分なら相手のロボットリングアウトさせ
ながら突っ込んでいくと思いますよ

というわけで今回はフラッグについての説明でした!
なお現在D-WARSの参加者募集中です!
どんな機体でも大歓迎です!
皆さんご参加お待ちしています!

それではまた!
編集 / 2012.02.16 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR