ようやく1歩前進!
カテゴリ: 未分類
こんばんは鈴木です!
夏休みが終わりもう1ヶ月経ちました。
自分もようやく学校に慣れ始めました。
(目覚ましならずとも早起きしてしまう)
まぁこの時期は中間テストや鳩祭やらで
忙しいですが頑張って乗り切ります!

と話は変わりますが
昨日ようやく自分は例の1m級のロボット
「アーク・ツヴァイ」or「スーパー・フライ」
(名前どっちのほうがいいですか?)
のパーツを曲げるためロボトマに行ってきました。

実をいうと3週間前ほどに行く予定だったのですが
マシンデザインという授業の課題が終わらなく
行くことができませんでした。

さすがにそろそろ行かないといけないと思い
昨日曲げに行ってきましたが

P1050161_20111023174815.jpg
↑足のパーツ(昨日曲げたパーツ)

こちらの24パーツです!
これはまだ下半身だけのパーツで
まだ上半身は制作していません。
まず下半身だけで動くか
試すためまだ上半身は作りません。
(図面は腕以外は出来ていますが)

そのほかの下半身のパーツは

P1050163.jpg
↑足パーツ(手曲げを行うもの)

P1050162.jpg
↑腰パーツ

腰のパーツの中のでかいものはロボトマで
曲げられませんでした!(曲げ機に入らなかった)
なので手曲げします。
ちなみに全部アルミA5052の1.5mmで制作しました!
頑張って鳩祭までに下半身は作って
展示したいと思いますので
お楽しみに!

また余談ですが
投げ班の機体はようやくモーション付けに突入しました!
意外に間に合いそうで良かったです。
他の2班はまだ組み立て&作り直しです!
まぁなんにせよ鳩祭お楽しみに!

ではまた!
編集 / 2011.10.23 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR