第19回ROBO-ONE終了っ!
カテゴリ: 大会
DSC_0573.jpg

こんばんわっ!佐々木です!
いやー、一年ぶりのROBO-ONE終わっちゃいましたね。

今回自分の機体で参加したのは初めてで、なおかつヒュー研初の3台同時参加!という記念すべきROBO-ONEで、
ついにやりました!

エントリーNo.057 TDUヒューマノイド研究会@紅project
機体名 紅~くれない~

本戦結果!
2回戦敗退!努力賞獲得! 



・・・優勝したわけではないんですがね(笑)
一応部内歴代最高記録を獲得しました!!!
しかも努力賞まで頂いてしまって本当にありがたい事です。
色々な人にお世話になり過ぎで感謝してもしきれないのですが、この場で御礼を述べさせていただくと共に後日詳細な報告をさせていただきたいと思います。

CIMG0738.jpg
↑努力賞、紅、紅projectで記念撮影
やっぱり人から認めてもらえるというのはものすごく嬉しいですね!
紅さまさまですよ。
あと紅(べに)ではありませんよ(笑)


DSC_0568.jpg
↑ミイたんと一緒に撮影
ミイたん本当にかわいい!まず完成度が高い!
見た目的にうちの子は頭悪そうだなーw
GIYさんのプリメイド・Meをみてモチベーションを上げていたからこのツーショットは本当に嬉しかったー!
他にもいろんな人達が紅に食いついてくれてたくさん交流できたのも本当に嬉しくて、作ったかいがあったなー、嬉しいなーと思いました。


CIMG0737.jpg
↑集合写真
だいぶ目立つ機体になりましたね!
ロボコロッセオでは目立たなかったのにいまは派手すぎるかも(笑)

CIMG0628.jpg
↑Lightで大活躍だった2台
左が優勝した大同大学さんのひてん、右が2位の電気通信大学さんのBAUM。
どっちもどえらい強かったなー!どちらも個性ありまくりなのに本当に強い。
ロールケーキでみんなネタ枠かと思ったら強かったひてん、隻腕というオリジナルをもち腰がもげながらも勝利したBAUM。
どちらも良い意味で大学生らしくない強かな機体でコンセプトもしっかりとしているし、見るものを楽しませていたのもすごいと思いました。

CIMG0650.jpg
↑大盛り上がりだった9m走
紅がはしったときは「ん・・・?すり足・・・?(ざわざわ)」
と言った声がちらほらしていましたがなんとか予選通過できました(笑)

DSC_0566.jpg
↑予選結果
紅は39位で予選通過、ヱクセリヲンは54位で惜しくも予選敗退でした。
正直出る前は本当に自信なかったのですが相方のヤザワ氏がモーション、操縦頑張ってくれたお陰で通過することが出来ました!本当にお疲れ様!
でもまさか強いロボットがどんどん落ちていくのはかなりびっくりしました。


DSC_0562.jpg
↑重心検査を受けるヱクセリヲン
ヱクセリヲンの謎の筒は、何人かのひとが質問していたのですが、あれは重心を上にするための筒であり、
先端の黒い部分には電池が詰まっていますw
もともとROBO-ONE規定に合わせていない機体なので重心が結構下にあっての苦肉の策でした。
敗因はやっぱりこの筒ですねww

DSC_0563.jpg
↑おつかれモードのヤザワ氏と心配してる紅
1日目ですが前日徹夜で体調悪くなり、会場で寝ていたのでした。
ホントお疲れ様です。頭が上がりません。しばらく休んでください。

CIMG0730.jpg
↑紅あっぷ
初代紅→ティンペット君→紅 とロボットを1年かけて成長させてきましたが、やっと人に認められる形になったのが嬉しい。主に足引っ張ってたの自分ですけども(笑)



主に紅がメインになってしまったのでこれは簡易報告とさせていただきます。
ヱクセリヲンや斑鳩は画像をまとめてあとは各班の代表に記事を書いてもらって、自分がまとめましょうかね。

編集 / 2011.10.11 / コメント: 7 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR