ROBO-ONEエントリー完了っ!!
カテゴリ: 作業
こんばんわっ!佐々木です!
もうROBO-ONEですね!
今日は機体がだいたい完成したのでアップしますよ


今まではティンペット君として大会参加していた機体でしたが・・・
s-DSC_0393.jpg
↑完成時に取ったティンペット君


今回は名前を紅にして装い新たに大会参加します!どぞ!

20111003-233108.jpg
20111003-233147.jpg
20111003-233223.jpg
20111003-233346.jpg

紅だァー!!(某X風で
・・・なんか写真いまいちかもしんないですな
こうしてみると尻周りが小さすぎる気もしなくないからスカート的なパーツを作ってみよう


最近ヒュー研の外からみた姿を考えたときに、競技とかで強さを求める必要はないような気がしてきました。
芝浦さんとか千葉工さんとか強い大学さんは強いという独自性があるのですが、ヒュー研には強さを求める土壌がそもそもなかったのだと思います。
今鈴木たちが作っている1m級も他の大学やってないし面白そうだからやっているというスタンスですし、ヱクセリヲンはそもそもROBO-ONE規定無視して作っているロボットなんですよね。

そういうことを考えたときに自分のティンペット君はどっちつかずの煮え切らない形だったので、ヒュー研の目指す道の一つをこの機体で表すことができたんじゃないかなーと思ってます。


学生機体はアルミむき出しが多いのであまり学生らしくない機体になったんじゃないですかね?
正直予選厳しそうなのでアピールがんばるぞー!(笑)

ではノシ
編集 / 2011.10.04 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR