ホビーロボットコロッセオ参加してきました
カテゴリ: 大会
CIMG0489.jpg


お久しぶりです!部長の佐々木です。
最近は次期部長の鈴木が書いてくれているのですが今回ホビーロボットコロッセオに自分が参加したので記事を書きます。動画は次の記事にでも上げます。

それにしてもホビーロボットコロッセオ楽しかった~!
たぶん今まで参加した大会の中で一番楽しかったと言い切れますね。



ただ競技をこなす大会とちがって全国のロボット好きによる巨大なお祭りといった印象が大きかったです!

常設のコースでロボットが常にタイムアタックしていたり、サバゲ機体の操縦やらロボットの操縦を子供たちがやっていたり、未夢ちゃんが歌っていたり、そこらじゅうでロボットがわちゃわちゃ動いていたり、競技をみてテンション上がりまくりのお客さんたちとかロボット好きにもそうじゃない人にも楽しめる祭りとなっていたのではないでしょうか?
自分がD-WARSで目指したかった雰囲気というかやりたかったことってこんな感じだったなあーと実感。
一緒に行った2年生もD-WARSに生かせると意気込んでいてくれたので大感謝。


やっぱり大きな大会になればなるほどお客さんとの距離感が離れてしまうんですよね、それにロボットビルダー同士の交流もやっぱり関東と関西ではなかなかしにくい面もあったりとかなかなか理想と違う大会になってしまったりとかあると思うんです。
けどホビーロボットコロッセオは、オープンな会場と各地方大会のいいとこ取りでそれをなくしてしまった。
これってやっぱり素晴らしいと思うんですよ!!今までの大会とはぜんぜん違う、ロボットイベントをワンランクアップさせてくれた、そんな大会でした。


石川さん、運営の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
すごい楽しく充実した大会でした!また来年もお願いします!


以下Read more..で写真見れます。


まずは会場風景から行きます。

CIMG0434.jpg
↑常設コースのソード7

CIMG0433.jpg
↑ステージまわり

CIMG0432.jpg
↑サッカーコートと全景

CIMG0416.jpg
↑サバゲフィールド

CIMG0327.jpg
↑作業机

これでオープンな会場というのがわかっていただければ幸いです。



企業まわり

CIMG0329.jpg
↑ザクとガンダム

CIMG0330.jpg
↑CUP CAKE CNC

CIMG0331.jpg
↑デモンストレーション中

CIMG0332.jpg
↑androidOSから操作できるカメラ付きロボット

CIMG0356.jpg
↑未夢ちゃんことHRP-4C



大会風景&ロボットたち

CIMG0451.jpg
↑あのCMの再現素晴らしかった

CIMG0363.jpg
↑かっこいい

CIMG0336.jpg
↑うちの参加した子3台

CIMG0341.jpg
↑開会式に参加したロボット

CIMG0340.jpg
↑その2

CIMG0345.jpg
↑安全祈願、特に問題なく参加できたのもこのおかげかも…

CIMG0458.jpg
↑ミニマムロボットバトル、右が東陣営、左が西陣営

CIMG0421.jpg
↑わちゃわちゃして楽しい総勢22台参加のサッカー

CIMG0444.jpg
↑サバゲフィールド上からの様子

CIMG0489.jpg
↑楽しい事が一番伝わりそうな写真



ほとんど動画撮って写真はすくないのであとでyoutubeに上げます。
これ読んでくれた学生が次回もっと参加してくれると嬉しいですね、関東、関西の学生でももっと交流したいです!
編集 / 2011.09.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR