今年の機体は?
カテゴリ: 未分類
こんばんは鈴木です!
えっ?最近俺ばっかり書いてないかだって!
そんなことは気のせいです。
テスト勉強ばかりだと頭が疲れるので
息抜き必要だなぁ~なんて思ってませんよ。

まぁそんなこんなで電大は今テスト期間の真っ最中です!
1年生も初の期末テストに苦戦中~
でも設計図ちゃんと書くんだよ!(俺も)

それはさておき今年も1年生の夢工房Ⅰ(今年は名前が変わったそうだが?)
ではROBO-ONE用ロボットの制作というテーマのもと
ロボットが作られるそうです!
IMGP0060_convert_20110712233958.jpg
↑これは去年夢工房Ⅰで作った「ドリーム・クリエーター」

去年は「身長1m以上で重量1kg以下」という今考えたら
とんでもないものを作ろうとしていたんだなと思います!
(ちなみにこいつは身長50cm,重量1.2kgです。)

なので今年はどんなロボットができるかとても期待してます。
(身長2mとか、身長3mとか)
残念ながらサーボ提供のため
ドリーム・クリエーターとは、お別れになりますが
1年生たちよ!いいロボットを作ってください!

あと部長サポート頑張ってください!

最後に電大生の諸君!
テスト頑張ろう!
以上

それではまた!

編集 / 2011.07.12 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR