第1回部内試合
カテゴリ: 未分類
こんばんは鈴木です。
いやぁ今日も暑かったですね
朝は軽く雨も降っていたので若干涼しくなるかなと思ったんですが
すぐに日差しが出てきてしまった!

というわけ今日は前の記事で言っていた通り第1回部内戦です!

今回の参加機体は
・エクセリオン
・ライデン
・ティンペット君
の3機による総当たり戦を行いました。

ルールは
・試合時間3分(延長なし)
・3ダウン先取
・リングアウトで1ダウンにならない
・10カウントなし
・起き上がれない機体は審判が起こす
というルールで行いました

これは1年生のバトル班が鳩祭に行うイベントに使うルールに
乗っ取ったため若干やさしめのルールになりました。

それではバトル開始です!

1戦目 エクセリオンVSティンペット君

この機体は現在の3年生が制作したもので
どちらも大型で力の強い機体です。
しかしティンペット君は先週マイコンが壊れてしまい
修理が終わってすぐのものだったので
人間で言うのなら病み明けみたいなものでした。
さてどちらが勝つのやら?
驛ィ蜀・姶1-10_convert_20110708233057

結果はティンペット君が3ダウンしてエクセリオンのストレート勝ちでした。
やはりまだティンペット君は本調子ではなく動きがあまり良くなく、
逆にエクセリオンは長いリーチをうまく使い圧倒的な戦闘力を誇っていました!

驛ィ蜀・姶1-8_convert_20110708234816
↑ティンペット君を圧倒するエクセリオンwith監督

そしてエクセリオン整備を行い
驛ィ蜀・姶1-6_convert_20110708233559

2戦目です
2戦目はエクセリオンVSライデン

ライデンは現在の2年生が「モーションのつけやすいロボット」というテーマで
作ったロボットで力は少ないですが低身長で高機動の機体です!

これならさすがのエクセリオンも苦戦するはず
それではファイト!


驛ィ蜀・姶1-3_convert_20110708234012
↑ちなみにこのときの審判は俺ではなく1年生が行いました!

結果はライデンの3ダウンでエクセリオンまたしてもストレート勝ち!
エクセリオン強すぎです!
驛ィ蜀・姶1-7_convert_20110708234249
↑エクセリオンに吹っ飛ばされるライデン

ライデンの高機動を持ってもやはり力には勝てないのか

まあそれはさておき
ついに最終戦

3戦目 ティンペット君VSライデン

エクセリオンの優勝が決まってしまったため2位決定戦です。
さて勝つのは不調のティンペット君か?
高機動のライデンか?
驛ィ蜀・姶1-11_convert_20110708234840

結果はライデンは2ダウンのティンペット君はタイムによる1ダウン
によって勝者ティンペット君でした。
先輩、威厳が保ててよかったっすね!驛ィ蜀・姶1-4_convert_20110708235543

これにて第1回部内戦は終了!
順位は
優勝:エクセリオン
2位:ティンペット君
3位:ライデン
でした!

優勝したエクセリオンには次長からネジがプレゼントされましたとさ!
それではまた次回!
HI3D0160_convert_20110604190337.jpg
↑初代優勝機体:エクセリオン
編集 / 2011.07.08 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR