帰ってきたエクセリヲン
カテゴリ: 未分類
どうもお久しぶりです。
人生(進級&就活)を賭けた学年が始まり、
正直、憂鬱なカントクです。

まあ、そんなことはさておき3年生です。
今年が、学生でロボット作りに熱中できる最後の年です。
もお、ROBO-ONEでるしかね~~~!
ということで我らが機体「エクセリヲン」も出てもらいましょう。

いままでROBO-ONE規定をぶっちぎってきたエクセリヲンですが、
規定どうりに行こうぜ。でも~、攻撃力の高い腕は短くしたくないな~。
それなら、足を長くすればいいんじゃね!
ekuseriwon2.jpg
↑はいきた!

現4年生機体「デンダィン」から引き継いだサーボで
高身長の機体も製作可能になったので、とりあえず
足を長くしてみました。いままでが、200mmぐらい
だったのですが、今回は300mmぐらいにしてみました。

これで、今の腕の長さで戦える!
さあ、早速加工だ!

HI3D0151_convert_20110421221614.jpg
↑今日でなんとか途中まで切り出しが終わりましたが、
まだ結構かかりそうかも(汗)
こんなときNCフライスがあればいいのにな~。
なんて、ないものねだりも仕方ないので、
これからも頑張って加工していきます。

全体的な完成はまだ未定ですが、完成したらいろいろと
出かけていこうと思っています。
その時は、どうぞよろしくお願いします。

それでは、お休みなさいzzZ。
編集 / 2011.04.21 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR