新入部員含めての初会議
カテゴリ: 未分類
佐々木です。
最近自分しか書いてないので自分のブログになってきてるんですけど!

今日は新入部員を含めての初めての会議がありました!
今後の予定とか1年生企画について話して、図面チェックしてって感じでした。

s-DSC_0392.jpg
↑図面チェック風景

1年生はだいたいヒュー研の雰囲気がわかったんじゃないでしょうか!?
これから忙しくなっていきますが頑張っていきましょう!



さて今日の紅です。

ついについについに!全体の70%くらいである内部フレーム完成しました!

s-DSC_0393.jpg
↑じゃーん

なかなか進まなくて練習会間に合うかわかんなかった作業もここまで来ましたよ!
両手も付きましたしあと外装作ればオッケー!
s-DSC_0395.jpg
↑なんか強そう

頭部のツインテが付けば頭でかく見えるだろうからだいぶ女の子らしくなるかなあ?
今のままだとHRP-4ににてますね、女の子じゃない方の。
人間らしいプロポーションを意識して比率を作ったのでとりあえず人間らしくて安心。

練習会に向けてがんばるぞー!!!!




最近思うんですがいろんな団体などのトップのひとってすごいなって思いますね。
自分もヒュー研部長としてやっているのですが、たびたびいろんなコトを投げ出して遠くへ逃げたくなりますしw
やっぱり何をしても1番上にたってるんだからと言われます。
休み中の会議で後輩に「部長なんだからもっと早くこなきゃいけないですよ」
とか言われてもおれだって人間だしもっとゆっくりしてえし部長とはいえ年齢も一個しか変わんねえし人権はねえのかちくしょー!!!…とか思ってしまいます。
さらに部長とはいえ上に4年生もいるわけで自分が不甲斐ないのもあるのですが色々言われるわけですよ。
いってる割にじゃあ去年先輩方がそこまで完璧にできてたかというとできてないしそもそもそこまでやってないだろちくしょー!!!…とか思ってしまいます。


まあ自分の悪いところも一応分かってきたつもりですが多分まだ至らないんでしょうね
普段見えないところでの仕事が多い分、まわりから見たら楽に見えるのかもしれませんし1番上ということでえらいのかというとむしろ人に頭下げまくりですよ。まだ部じゃありませんしね。


だから次期部長の鈴木にはうるさく言わない予定。彼が部長になった時にヒュー研の学校内での立場を少しでもあげてすこし楽にしてうまく引き継ぐのがあと半年のしごとじゃないでしょうかね。


だからいろんな団体のトップのひとってマジで凄いと思うんです。責任重い上に誰にほめられるわけでもないですし上にたって上手に回していくってなかなかできないですよ。
googleで「上司 」で検索窓に打ち込むとネガティブな言葉がちらほら…。「部下 」で打ち込むと上司の悩みが見えます。

全国のいわゆる上司の皆さん!頑張っていきましょう!ww
いわゆる部下の人も上司の大変さとか少しわかると「上司 ○んでほしい」とか調べないんじゃないですかね?どうでしょうか。

完全に自己満日記だこれ!もうこの追記シリーズやめよう!w
スポンサーサイト
編集 / 2011.04.20 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR