ばきゅーむふぉーま~制作
カテゴリ: 作業
新入生のフレッシュ感にびっくりしてしまった佐々木ですw
そろそろ新入生が勧誘のビラを見てヒュー研のホームページを観るような時期になりましたね。
ブログの記事を見ていただければ活動内容がわかるのでもし良かったらゆっくりみていってくださいね!


今日は授業もなく1日勧誘やってました
動いてしゃべるロボットがいるとやっぱり興味をもって貰えると思い某ちば先輩の最終作、TDU-RZ君を外回りに投入してビラくばりやってました!

RZ君「ほえ~」
新入生「・・・・・・」
RZ君「ほえ~」
新入生「・・・・・・」


まあ無機質なロボットが某さくらちゃんの声で鳴いてたら反応困りますもんねw



そして今日の作業ですが、タイトルにある通り外装製作用のバキュームフォーマーのテスト機を作ってみました。

s-DSC_0385.jpg
↑試作壱号機

ノウハウが全くない状態から始めたのでとりあえず小さい物を作り、そこから改善点や使い勝手などを調べてみて大きなものを作るという作戦でやって見ました。

s-DSC_0386.jpg
↑テストしてみた

なんだっけこれ…
スターウォーズで観たことあるぞコレ…w


とまあとりあえず成功したのかなぁ

以下わかった点
・もちろん箱がちっちゃい
・原型に下駄をはかせ忘れた
・金網部分が柔らかく掃除機の吸引力に敗北
・原型にも工夫が必要
・塩ビ板が価格も感触も1番良かった
・4000円の新品掃除機が意外に良い
・大まかなモールドだったら再現出来ちゃう

って感じでした

明日も勧誘と買出しがあるのでそろそろ落ちます。
おやすみなサイ

編集 / 2011.04.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR