始動開始!!!!
カテゴリ: 作業
おはようなぎ!こんにちワン!こんばんワニ!
お久しぶりです佐々木です!

更新滞っていてすみません…
地震後大学での動きなど不明瞭なことが多すぎて作業もあまりできなかったので、あまり記事にできるネタがなかったので更新できませんでした。
最近やっと落ち着いてきたのでヒュー研再始動します!


というわけで今回は、作業小ネタをいくつか書いていこうかなと思います。


1.旋盤導入!

ついについに!我がヒュー研にも旋盤が来ました!
ヒュー研ではそもそも設計の中に旋盤作業を入れられなかったので選択の幅が広がるのはとてもいいことです。
学内の先生から頂いたものなんです!

snbn2
↑なかなか年季が入った職人の相棒ってかんじでした(笑)

snbn1
↑というわけでみんなでフキフキしました

今ヒュー研が使える工作機械は
ボール盤、ベルトサンダー、糸鋸盤、曲げ機←new!、旋盤←new!
未だに生徒が自由に使えるCNC工作機械などないので他の大学さんがとても羨ましいです!


2.真(チェンジ!)紅プロジェクト

以前この記事で、デザインと図面と改修案を載せていたんですが加工に入りました!
krni1
↑加工ちう
krni2
↑加工ちう

krni3
↑途中!



あ、完成はまだですw
今のところ身長はだいたい60センチちょいですね
作業工程的に外装もあるので今のところまだ3分の1いってない位のレベル…
お披露目は4月の練習会にします!お楽しみに!


ちなみにプロポーション重視でバトルは向かないと思うのでエンタメ方面で頑張ります!
今がチャンス!やったるぜ!うおおおおおおおおお!


3.勧誘作戦開始!

pstr
↑勧誘ポスター

ついに今年も勧誘が始まりました!
勧誘は一応D-WARS前からちょくちょく進めていたのでとりあえずそこまで地震の影響は出ませんでした。
去年は1年生が12名(現在マイナス2名)も入ってとても勢いづいたヒュー研でしたが今年はいったい何人入るでしょうかね?
正直6人くらいがちょうどいいんですがどうでしょう?
多すぎても身動き取れないけど少なすぎても寂しいんですよねw
新メンバーは入り次第練習会に連れて行くと思うのでもしよければいろいろ教えてもらえると助かります(笑)



というわけでヒュー研の近況でした!ではノシ
編集 / 2011.04.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR