活動報告No.128 近況とか。
カテゴリ: 未分類
Berserk二期始まりましたね。三年タカハシです。
個人的にはグリフィスがガッツを鷹の団へ入るよう口説くシーンが好きです。

さて新学期始まり新勧をやっていたわけですが今年は一年生はやや少なめかな?って感じです。まぁ少なくとも3人以上は入るみたいなので部活の経営的な面は大丈夫でしょう。

今年の特徴として見学に来ていたのがRU(理学)が多かったですね。今までRT(電子機械)ばっかだったので少しは新風になるかもしれません。そういえばRTは来年から廃止になって電子系と機械系になるらしいですよ。RTの留年率が3割なのを改善するためですかね。原因はそこじゃないと思うぞ

現在計画中の関東学生二足歩行ロボット合同練習会(仮)ですが今は各大学にアンケートを送って希望や要望などを募っているところです。アンケートの結果をみて、開催の有無や日時など決めていく予定です。様々な方からご意見やアドバイス等いただき誠に感謝の限りです。

最近の自分の活動はというと3DCADのFusion360を淡々とやっています。このペースで行けば4月中にはマスターできるんじゃないかな。

スクリーンショット (176) 
シミュレーションができたり

animation.gif 
アニメも作れてすごーーい。たっのしーー。

CADもいいけど機体もやらないとね。いい加減スラローム歩行付けて脚ヨー軸の利点を広めないと。うーんやりたいこと多過ぎ。まぁまずは実験レポート終わさないとね!

自分は学部三年なので世代交代も兼ねて今後は副部長候補の前田君と交互に書いていきます。
ではまた再来週(^-^)/
編集 / 2017.04.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR