活動報告No.88 ~ニソコンに行ってみた!~
カテゴリ: 未分類 / テーマ: ラジコン / ジャンル: 趣味・実用
はじめまして、最近うわさのヤマシタです。まあ、部活内だけだけど、、(笑)
こんな僕が今回紹介するのがニソコンに行ってみた!です。
今回のニソコン有名どころがわんさか。ガルークロムキッドとかね。
しかし今回僕の独断と偏見で注目してる機体は、僕の後輩が動かしたソルガムコーンです。

大事なのでもう一度言いますソルガムコーンです。
DSC_9114.jpg
※画像の追いつめられる冷蔵庫がソルガムコーンである。

いやーいいものですねー。自分の後輩の晴れ舞台ですよー。たとえるなら親馬鹿的なwww 
すこし話がずれましたが早速どうなったか見ていきましょう。
まずは障害物競走
スクリーンショット (18)

さてどうなったか、、、出てない自分も緊張した―
なんと早速アクシデント!!動かないので最後に回ることに。やっちしまったーー。ここで「あーこの機体か―」とわっかった人もいるはず。どうして動かなっかったかというとコントローラーのmodeを変えてなかったという初歩的なミス。はやくも二回目のやっちまったーー。まあ、練習時間をもらったとおもえば(笑)

なんやかんやで迎えた2回目のチャンス。さてどうなったか、、、、、終わった後一言でいうと涙!
スクリーンショット (19)

まさかのギリギリ走り終わったんですよ。しかも2回目なんでハンデを背負いながらのゴール。いやー実にかっこいい!!
本当、冗談じゃなく目から滴が、、、。いろいろあったが満足の結果。

続いてバトル
障害物競走の結果のせいか、「あれ?今回いいとこまでいけんじゃね。」とポジティブシンキング。( ´∀` )
なにはともあれまずは対戦表見てみよう、、、あれ?なんじゃこりゃw
なんと最初あたったのは有名なガルー。こんなのみせられたらねー。まあ、やってみないと分からない!!
スクリーンショット (22)

ということで一回戦。開始の前のインタビューでぼくの後輩「ちいさい機体で倒したらロマンじゃないですかーー」
おおー。確かにロマンだ。いけるんじゃないかー
スクリーンショット (20)

結果、、、まあ3ダウン取られたよね。
一回戦敗退という結果に。がんばった、本当にがんばったよー、おつかれー

集合写真、ソルガムを探せ!
CIMG7058.jpg
運営の東京理科大さん、お忙しい中 大会の主催ありがとうございました。

以上、ニソコンでした。
今回は一年生もほとんど来ていい経験になったんじゃないかなー。
それとかっこよかったよソルガム!!

今回は急きょヤマシタでしたが機会があればもう一度会いましょ(*´Д`)
皆さんが会いたいかは知りませんが(笑)

ではまた来週 (・Д・)ノ
編集 / 2016.06.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
活動報告No.87 ~Futabaサーボ修理編~
カテゴリ: 未分類 / テーマ: ラジコン / ジャンル: 趣味・実用


  → Read more...
編集 / 2016.06.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR