活動報告NO.80
カテゴリ: 未分類

 実習がある憂鬱な月曜日が終わってすっきりした半面、これからレポートを書かなくてはならないことを考えると憂鬱な高橋ですヽ( ´_`)丿

さて新入生勧誘も終わり一年生が入りました。今年入った一年生は9人のようです。
3人×3班になるのかな? どんな機体ができるのか楽しみですね。

かくいう私はというとロボゼロのマイコンをVS-RC003に換装していました。
ロボゼロの入手方法はどうかというとHARD OFFにて20000円で買いました。
本来だと140000円はかかるのでかなりお得に買えたと思っていますヾ(o´∀`o)ノ

IMG_20160425_193917.jpg

頭にはVS-C3の受信機が入ってたりします。ロボゼロのオリジナルのデザインもカッコいいですが僕的にはこういうシックな感じの方が好きです。マジンガーZよりガンダム派なんだよね笑

一応重量は1kg切っているのでモーションをしっかりつけてROBO-ONE Lightに出るのもいいなぁ.........出るとは言っていません。

ではまた来週(^-^)/

編集 / 2016.04.25 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
部員募集中&D-wars6の動画upのお知らせ
カテゴリ: 未分類
はじめまして二年のタカハシです。
今年度から僕がWeb担当となったので、しばらくは僕がブログを書いていくことになりそうです♪(/・ω・)/ ♪

さて今年も新歓の季節がやってまいりました。学生要覧を片手にダッシュする新入生を見るとほほえましいですね(*´v`)
現在ヒュー研は新入部員募集中です!

説明会を以下の日程で行っているので興味のある方はぜひいらしてください、まだまだ部員募集中です!
11日 16:50 ~19:30 6104教室(6号館1階)
14日 16:50 ~19:30 3320教室(3号館3階)
15日 16:50 ~19:30 6104教室(6号館1階)


新歓1
↑説明会の様子(この日は18:30からだったため誰も来ず、みんな疲れ気味….。)


話変わりまして3月16日に行われましたD-wars6の動画をyoutubeのヒュー研チャンネルにupしました。告知が遅れてしまい申し訳ありません。参加された方はご確認くださいm(_ _)m

以下にリンクを貼っておきます
↓クリックでヒュー研チャンネルが開きます。
https://www.youtube.com/user/robototakuTEAM

↓第1試合 クロムキッド VS ダークサンダーの様子。


最後にD-wars6の参加への感謝の言葉を書き込んで今回は終わりとさせていただきます。

「D-wars6たくさんのご参加誠にありがとうございました。また来年もよろしくお願いします。」
編集 / 2016.04.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
活動報告NO.79
カテゴリ: 未分類
3月32日があると信じたかったオペレータのキタガワです。
大学内のいたるところに植えられている桜を見てると憂鬱になります_(:3」∠)_

大学の方で健康診断があり 新年度早々ロボット練習会に参加できないので残念です。
4月2日を逃すと5月中旬まで大会、練習会 ないですからな~(´・ω・`;)
6月に行われるであろう大会 等にむけてモーションの練度を上げていきたいところです。

D-WARSが終わって以降は新入生を勧誘するため機体整備など気合を入れて活動しています


掃除していたらたまたま見つけたが おそらくNG集であろう名札
IMG_3177_20160401155956b69.jpg
編集 / 2016.04.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR