活動報告No.59(D-WARSエントリー開始!)
カテゴリ: 作業
こんにちは。元部長のウエノです。

D-WARSのエントリーが開始しました!!

エントリーの締め切りは3月6日の18:00までです。
みなさんふるってご参加ください。
スポンサーサイト
編集 / 2015.02.24 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
活動報告No.58(機体調整)
カテゴリ: 作業
こんにちは。元部長のウエノです。

今週はリーダーズキャンプという各団体の部長などが集まる研修に参加しました。
私は現部長ではないのですが、先輩学生からの成果発表ということでヒスイを持って茨城の大洗まで行って発表したり研修のお手伝いをしたりしていました。

それでは今回の活動報告です。
今回は機体調整ということでこちらです。
DSC_0085.jpg
アレセイアと茶摘みの下半身です(笑)
前回茶摘みを紹介したのですが、その後いろいろ問題があり再び改修作業となりました(笑)
アレセイアは現在モーション付け中で移動モーションや攻撃モーションを付けています。
特に前歩行のモーションは試行錯誤して作っているようなのでどんなモーションになるのか楽しみです。

来週はD-WARSについて書く予定です。
それではまた来週。
編集 / 2015.02.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
活動報告No.57(機体改良)
カテゴリ: 作業
こんにちは。元部長のウエノです。

今日2月14日はバレンタインデー・・・ですね
いつも通り部室で作業しているので関係ありませんけど(笑)
去年も同じようなことを書いたようなことを書いたような気がしますが気のせいです。

それでは今回の活動報告です。
今週は機体の改良作業が多く糸鋸やボール盤の使用頻度が高かったです。
アレセイアや茶摘みなどの1年生が製作した機体がどんどんよくなっています。
とてもいい傾向なのでこのまま続けてほしいです。
DSC_0061.jpg
改良された茶摘みです。
茶摘みは年末年始にサーボが壊れてしまい動けない状態だったのでこれからの活躍に期待したいです。
そのほかの機体も改良されているので今後紹介したいと思います。

それではまた来週。
編集 / 2015.02.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
活動報告No.56(大会結果)
カテゴリ: 作業
こんにちは。 元部長のウエノです。

最近就職のセミナーだったりガイダンスだったりで忙しいです。
でも春休みになったので授業がないのはうれしいです(笑)

それでは今回の活動報告です。
今回は先週行われたROBOT JAPAN9thの結果報告です。
アレセイアがフライ級2位
ヒスイがフライ級3位
でした
バンダム級に出場したレアルタ改は1回戦敗退
ヒスイはサバイバルマラソンにも出場しましたが予選敗退でした。
DSC_0052.jpg
スーツケースに入れて持ち運ぶときのヒスイです(笑)
アレセイア、レアルタ改の順番に画像を載せていたので今度はヒスイの番かな~と思ったのでこの写真にしました。
小さいロボットは持ち運ぶのも比較的楽なのでうれしいです。

フライ級では2位3位にヒュー研のロボットが入れたのでよかったです。
アレセイアは1年生が作ったロボットなのでこの調子でいろいろな大会に出場してほしいです。

それではまた来週
編集 / 2015.02.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR