活動報告㊽(大会報告)
カテゴリ: 作業
こんにちは。 元部長のウエノです。

今日はヒスイを持って北千住キャンパスの父母懇談会に行ってきました。
いろいろな人にロボットを見ていただいたり操縦していただくとうれしいですね(笑)
他の団体の展示もあったので面白かったです。

今回は11月24日に行われたニソコンminiの結果報告です。
ヒュー研からはヒスイ、レアルタ改、ヴェルフェン、シーザの4機体が参加しました。
種目はアスリートとバトルの2種目でした。
バトルの写真です
CIMG5025.jpg

CIMG5046.jpg
上の写真がシーザ対ヴェルフェン、下の写真がヒスイ対ヴェルフェンです。

結果は3位シーザ
    2位レアルタ改 
   1位ヒスイ
という上位をヒュー研が占める結果となりました。
ちなみにヒスイはアスリート、バトル、人気投票すべてで1位でした。

それではまた来週
編集 / 2014.11.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
活動報告㊼(役職引き継ぎ)
カテゴリ: 作業
こんにちは。元部長のウエノです。

タイトルにあるように鳩祭が終わったので役職の引き継ぎを行いました。
なので、今回から部長ではなく元部長のウエノです(笑)

先日、3年生は引退という形で役職を2年生、1年生が引き継いだのでヒュー研の新体制がスタートしました。
3年生は引退といっても役職を引退しただけなので活動は行います。なので大会にも参加します。

今後の活動として明日のニソコンminiにヒュー研4機体が参加予定です。
参加する機体はヒスイ、レアルタ改、ヴェルフェンと1年生機体シーザの4台です。
シーザ↓
シーザ

1年生は初めて出場する大会なので頑張ってほしいと思います。
もちろん自分も参加するので頑張ります。
それではまた来週。
編集 / 2014.11.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
活動報告㊻(1年生機体)
カテゴリ: 作業
こんにちは。 部長のウエノです。

鳩祭から1週間が経ちヒュー研は通常の活動にもどりました。
今回は1年生の機体を2台紹介します。
まずはシーザーです
シーザー
この機体は両腕に大きなはさみを付けており、ものをつかむことが可能な機体。
また大きなはさみを振る攻撃で鳩祭では無敵の強さでした。

次に茶摘みです
茶摘み
画像がぼやけてすみません。
投げ班が製作したロボットで「茶摘み」という名前が付けられました。
これからモーションを詰めていくとのことなので今後の活躍が楽しみな機体です。

それではまた来週。
編集 / 2014.11.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
活動報告㊺(鳩祭&大会報告)
カテゴリ: 作業
こんにちは。 部長のウエノです。

今回は鳩祭と大会報告の2本立てです!

ではまず鳩祭から
イベントで行ったバトルの様子です。
CIMG5218.jpg

CIMG5223.jpg
上の写真が一年生が製作したロボット同士の戦いで、右側の手先がハサミの機体がシーザー、左側の機体がアレセイアです。
下の写真がシーザー対ヒスイとなっています。

イベントの時には用意したイスが足らなくなるほど多くの人が見に来てくれたのでとてもうれしかったです。
見に来てくださった方、イベントに参加してくださった方ありがとうございました。
CIMG5228.jpg
ヒュー研の機体の集合写真です。


続いて大会報告です。
鳩祭中でしたが、11月2日に法政大学小金井キャンパスで行われた「ROBOT GENERATION」にヒスイとレアルタ改が参加しました。
結果は
ヒスイが優勝!
レアルタ改が13位
という結果でした。
ヒスイはトーナメントでは2回戦敗退でしたが他の2つの競技でトップの成績を残すことができ、総合で優勝することができました。
DSC_0170.jpg
最後の集合写真です。


来週は1年生の機体を紹介していこうと思います。
それではまた来週。
編集 / 2014.11.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR