さよならVORG
カテゴリ: 未分類
 2年のイシハラです、初カキコさせて頂きます。

 昨日、4年生方の機体である「ヱクセリヲン」と自分のチームが製作した機体「VORG(ボルグ)」が解体されました。

 VORGは電大に入学してすぐの5月からチームのみんなで一生懸命作った機体なので解体されるのはちょっと悲しくもありますが、既に自分を含めVORGチームは全員新しい機体を製作している為、いつまでもVORGをさまざまな大会に出場させているわけにもいかないので今回解体することになりました。

ボルグ(2)
↑在りし日のVORG
ボルグ(3)
(↑実は今年の3月に自分がVORGのマイコンと腕のサーボを壊してしまったので、急遽上の画像のような新しい腕パーツを製作してVORGに装備させていました。)

 元々「バトルで勝つ為」ではなく、「バトルを見に来たお客さんを楽しませる為」に作った機体であった為、性能自体はあまり高くなく大会でいい成績を残せませんでしたが、そこそこかわいらしい見た目(特に猫耳)によって鳩祭の体験操縦ではお客さんにそこそこ人気だったり、戦う度に頭が外れて笑いを取ったりと「ネタ要員」として充分に役目を果たしてくれたと思っています(贔屓目)。

 解体されたVORGのサーボのいくつかは1年生達の製作する機体に使われる予定なので、1年生たちがVORGのサーボでどんな機体を作ってくれるか今から楽しみです。

ボルグヘッド
VORG「体が無くなっちゃった…」
編集 / 2012.07.06 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR