夏が過ぎ秋となり
カテゴリ: 未分類
こんばんは鈴木です。
昨日の台風はすごかったです。
傘が一瞬で持って行かれそうになりました。

そして最近半袖でも肌寒くなり始め
ようやく秋だと感じ始めました。

そんな中ですが現在ヒュー研では
再来月に迫った鳩祭に向けと
1年生たちが頑張って加工を行っています。

ここにきてようやく危機感を感じ始めたのか
最近は毎日のように加工を行っている1年生たち

頑張って間に合わせてください!

1mロボットは下半身の加工が終わり
あとは曲げて組み立てるだけです。
意外と順調です!

このロボットたちのパーツ等は
出来次第上げていきたいと思うので
お楽しみに!

また明後日は早稲田大学の練習会に
ロボット3台で行ってきます!

それではまた!
スポンサーサイト
編集 / 2011.09.22 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
気がつくと
カテゴリ: 未分類
こんばんは鈴木です。
気が付いたら今週で夏休みが終わります!

1か月半って意外と短かったと思います。

でもまたいろいろな経験の出来た夏休みでした!


ですが残念ながら全体的に加工がうまく進んでいない
今現状です。

1年生と1mの大型ロボットは
鳩祭までに完成目標なのですが~

と、とりあえず期間までに完成させるように
俺も頑張ります!

なので1年生積極的にニクラにやってきてください!
ここでいうのはどうかと思いますが~

というわけで今回は現在作り終わっている
1mのロボットのパーツを見せて
終わりとします。

それではまた次回!

P1050143.jpg
↑足のパーツ(計16パーツ)肉抜きが大変でした
編集 / 2011.09.13 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ホビーロボットコロッセオ参加してきました
カテゴリ: 大会
CIMG0489.jpg


お久しぶりです!部長の佐々木です。
最近は次期部長の鈴木が書いてくれているのですが今回ホビーロボットコロッセオに自分が参加したので記事を書きます。動画は次の記事にでも上げます。

それにしてもホビーロボットコロッセオ楽しかった~!
たぶん今まで参加した大会の中で一番楽しかったと言い切れますね。



ただ競技をこなす大会とちがって全国のロボット好きによる巨大なお祭りといった印象が大きかったです!

常設のコースでロボットが常にタイムアタックしていたり、サバゲ機体の操縦やらロボットの操縦を子供たちがやっていたり、未夢ちゃんが歌っていたり、そこらじゅうでロボットがわちゃわちゃ動いていたり、競技をみてテンション上がりまくりのお客さんたちとかロボット好きにもそうじゃない人にも楽しめる祭りとなっていたのではないでしょうか?
自分がD-WARSで目指したかった雰囲気というかやりたかったことってこんな感じだったなあーと実感。
一緒に行った2年生もD-WARSに生かせると意気込んでいてくれたので大感謝。


やっぱり大きな大会になればなるほどお客さんとの距離感が離れてしまうんですよね、それにロボットビルダー同士の交流もやっぱり関東と関西ではなかなかしにくい面もあったりとかなかなか理想と違う大会になってしまったりとかあると思うんです。
けどホビーロボットコロッセオは、オープンな会場と各地方大会のいいとこ取りでそれをなくしてしまった。
これってやっぱり素晴らしいと思うんですよ!!今までの大会とはぜんぜん違う、ロボットイベントをワンランクアップさせてくれた、そんな大会でした。


石川さん、運営の皆様、参加者の皆様、お疲れ様でした。
すごい楽しく充実した大会でした!また来年もお願いします!


以下Read more..で写真見れます。

  → Read more...
編集 / 2011.09.07 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
夏も終わって
カテゴリ: 未分類
こんばんは鈴木です!
更新遅れてすいません

ROBOT JAPAN 2ndの記事を書いてほしかったんですが
部長は明日のホビーロボットコロッセオで忙しそうなので
違う話題考えていたのですが

自分も明日神田キャンパスの方でイベント支援のプレゼン発表があるので
ブログを描く余裕がありませんでした。

すみません

次からちゃんと書いていきます!

というわけで明日に迫ったホビーロボットコロッセオ
今回は
・ティンペット君
・エクセリヲン
・斑鳩
の3体のロボットが参加します!

自分はプレゼンがあるので見に行けませんが
3体のロボットには頑張ってもらいたいです!

いい結果待ってます!

P1050134.jpg
↑エクセリヲンの秘策?モーション

それではまた
編集 / 2011.09.02 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR