ロボット2体完成キター!
カテゴリ: 作業
今のところ、1年生たちと同じくらい泊まってる自分ですが今日はうれしいニュースがあるんです!
なんと!1年生の学園祭用ロボット3体のうち2体が完成したんですよ!!!!!
彼らがヒュー研に入ってから約半年、初めてのロボットが完成・・・、初めて出来た自分の手作りのロボットはやっぱり我が子のようにかわいいですよね!w
次は作ったロボットに命を吹き込むためのモーション付けが始まるのですが、自分の事のようにドキドキしますねぇ。ちゃんと動くか欠陥が出ちゃうか、どちらにしろいい肥やしとなって1年生たちも大きく育ってくれることでしょう!


それではまずバトル班のロボットを見てみましょう!


どうぞっ!

1年生3


ポーズがおかしいですがちゃんと形になりましたね!
謎のパーツも右腕部分にちゃんとついていますし、ちょっと写真うつり悪いですがなかなか武骨でかっこいいんですよ!


では次のロボットは完全初公開のダンス班のロボットです・・・


どうぞっ!!


1年生2


おお!なかなかコンパクトにまとまりましたね!
こっちはこっちで細身でプロポーションがいいんですよ~。それにもちゃんと理由はありまして一応動くんですがこれから更なる進化をとげるんですよ!
・・・それはもちろん楽しみにしててください!ww


2体ならべるとこんな感じになりますよー


1年生4

これなら2体のプロポーションの違いもわかりますね。ちゃんとテーマにそった形になっていると思います!

いやあこれでもう大体安心だなー

って・・・


1年生1


おい!!wwww


異様なテンションのままモーション付け作業に突入していきます!ww
編集 / 2010.10.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
作業場泊まり中
カテゴリ: 作業
みなさんこんばんは!昨日に引き続きKZです

今日から鳩山祭の準備で1年生は学校に泊まりで作業なんですよ~
それで僕ら上級生も責任者として、シフトを組んでローテーションで泊まってます!

さて今回は一年生の作業風景としてバトル班の必殺武器を紹介しますよ



それでは・・・






オープンッ!!ww




パイル1
パイル2


・・・これは!
一体何のパーツなんでしょうか!?
察しのいい人はわかると思いますがとりあえず用途は秘密ということでねw
動作確認はまだしてないんですが、かなりいい加工してるんですよこれ
とはいえ設計ミスが発覚し急遽パーツ作り直しということになってるんですがきっとちゃんと動作できますよね!ww
個人的に形はまとまってて結構好きですね!当日はこのパーツが先輩たちのロボットを駆逐することができるんでしょうか!?

バトル班のロボット早く完成してほしいですねー
編集 / 2010.10.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お久しぶりです。
カテゴリ: 作業
お久しぶりですこんばんわ!
KZです。
来るべき大会や、学園祭に向けてただ今作業場がアルミまみれで将来何らかの病気になりそうで不安でしょうがないこのごろでありますw

今回の学園祭は、一年生がたくさん入ったので「ダンス」、「バトル」、「レース」の三つの班に分かれて三体のロボットを作ってるんですがどの班も頑張っているので出来に期待してください!
ちなみに鳩山祭の日程は2010年10月29日~10月31日ですので是非遊びに来てくださいね


一年生たちの作業をみていると去年、僕たち2年生は5人で2班に分かれてロボットを作成し、僕はモンスターハウスというロボットを作ったんですが、初めて作ったのにかなり冒険して苦労しながら作ったのが思い出されます。まあ788サーボで身長60センチのロボットを作ろうとしたのが間違いの始まりだったんですけどねww
モンスターハウス
↑モンスターハウス

自分でいうのもなんですが最初に作った機体なのに、ものすごく強い機体に成長したのでうれしかったのですが、6月ごろ解体して新機体を今現在開発中なんですよ。
いまはまだパーツの加工中なんですがモンスターハウスとは打って変わってかなりまともな機体に仕上がりそうですよ~
ちょこっとだけ頭部パーツの画像をアップしちゃいます!
頭部パーツ
開発途中なんで少しぼかしてますがどうみてもメダ○ットです本当にありがとうございました。
僕たちのロボットにも期待してくださいね~!
編集 / 2010.10.17 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR