KHRの呪い…
カテゴリ: 未分類
どうもFBIです…足やられました大学の授業(体育)で骨折しました~
正直症状はかなりやばいです…先週19日に人生初の手術をしました。今足に金属(おそらくステンレス)プレートとボルトが6~8本ぐらい入ってます!!一本は長くてまた7月の終わりに再手術で抜かなくてはならないそうです。それまでは両足地面につけません車いすか松葉杖で過ごしています。そして今日やっと退院できました!!でも明日からの学校にはまだ行けません。まじで立ったり座ったりが少しでも続くと足が痛くなります。
KHRめぇ当たらなければよかったかも…呪いだよまじで

っていうことで最近のヒュー研の状況を全くつかめていませんが話によるとうちの部長は鳩山祭での一年生の企画のために実行委員会と交渉しなんとか確実に教室をゲットしようと展示企画からイベントへの昇格を諮ったらしいですが負けたらしいです…………まじでどうすんの教室とれなかったらほかの大学に行くか??wwww
一年生はお金をかけてんのに鳩山祭でれないとかなったらまじかわいそうだよね!!
次回の鳩山祭説明会は期待してるよ


っていうことでそろそろ疲れたのでさよなら byFBI
編集 / 2009.06.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
KHR-3HVですかw!
カテゴリ: 通常
こんにちは~

下の記事にも書いてありますが、近藤科学の新型、KHR-3HVが当たったそうです><!

正直当たった時にメール来たのですが下のボードを直に見るまで信じていなかったのはここだけのお話ですwwwww

hihi

普通に年内に新製品が出ることはいくつかのサイトで噂はされていたので知ってはいましたが、まさかそれがうちの部にしかもタダで来るなんて誰も思っていませんでしたwwww


しかし3は2とは別物ですね、サーボの形状は設計泣かせの788サーボとは違い小型でなおかつメタルギア!!!!
さらに全て新設計!!!!!!!!!


そのノリで788のファイナルギアをメタルかつ単品で発売してもらえませんか(・ω・`)?え、予定ない?そうですか;;;



近藤さんからの連絡によるとこちらに送られてくるのは8月とのこと。
おそらく一般発売後だと思います(´・ω・`)


お話変わって私、更新弐号の今年度の活動内容をw(最近何にもやってないよね的な空気が部内で漂っているのでw


まずは
200904271136000.jpg

写真撮ったのはかなり前なんですが今でもPCキーワード辞典はヒーヒー言いながら読んでますw(全く内容が頭に入らないw
記事自体にはまだ書いてないと思うのですがFBIが部室に自作パソコンを設置いたしまして、それがきっかけで読み始めましたw

去年と今年では部室が一変しておりますwww


次はこちら

200904291047000.jpg

はい、今頃ですがわんだほ~ぷちw(更新サボっててサーセン;;;;
実際この大会が元部長と黒銀の最後の大会となりました><;

200904291254000.jpg  200904291219000.jpg

200904291509000.jpg  200904291510000.jpg

200904291511000.jpg




結果はあまりよくありませんでしたがきっと新型機が黒銀の成績を超えてくれるさ!(新型機設計にもろに設計にかかわってないので他人事みたいになってますが;;;;


とりあえず黒銀ありがとう!長きにわたって本当にお疲れ様でした><!





そして5月
200905171048000.jpg


静岡ホビーショーと並行して行われたバンダイ静岡工場パブリックビューイング!



はっきり言いましょう。
当日暴風雨もいいとこでしたw

おかげでテンションガタ落ちだったのですが工場内に入ると元気になりました、それが普通なんです(ぇ

200905171202000.jpg
噂の4色成型機も見て来ましたよwそのその画像撮影後からちょっと経って工場長に案内されて某アニメの某超時空シンデレラの中の人がいたのはここだけのお話ですw(その後、あの暴風雨の中、野外イベント強行したそうですw



静岡ホビーショーのほうは画像がガ〇ダムばっかりなのでご勘弁を^^;






・・・・・・・・、改めて自分が今年度ロボット関係で何もしてないことを思い知りましたwww

来月のわんだほ~は見に行けるように努力します!(もちろん等身大ガンダム見る気満々ですがw(殴蹴


では^^ノシ
編集 / 2009.06.17 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
正直すいません!!!
カテゴリ: 未分類
KHRアニバーサリーお疲れ様です!
とりあえずKHR-3HVをゲットしてすいません。
商品は7月の発売後にもらえるそうです…
もらったらすぐに作ってブログにアップしますのでゆっくりしていってねなんてどっかのネタを言っちゃいます。
明日からは次回のROBO-ONE目指して自分としては活動開始です!!

ところで今年の一年生はやる気があって良いですね~練習会ではロボットビルダーの方々に積極的に質問しています。
まあ一つの原因はある企画にあるんですが…今年も一年生にロボットを作らせます!!しかもまさかの5人で2種類のロボットを作成とはwwwかなり厳しい企画ですが11月の1~3日に電大の鳩山キャンパスで行うのでお金と時間に余裕がある方は是非お越しください!!メンバー一同お待ちしております。
もちろん上級生も何かしらイベントをやりたいとは思っているのでがんばります。
さてさてそろそろ大会の疲れを明日に残したくないので眠ります………
編集 / 2009.06.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
現在進行形で作業中~~~
カテゴリ: 大会
SANY1426_convert_20090613001334.jpg


深夜にこんばんは~

今日はついに大会当日!
そう第5回KHRアニバーサリー の日ですw

ってことで作業を頑張ってるみたいなのですが(自分は外野ですw)、プログラム面で結構困ってるみたいですw


パソコン見せてもらいましたがプログラムわからんwwwwwww


で、当の本人は・・・・・・・・・、




SANY1424_convert_20090613001241.jpg

『wwwwwwwwwwwwww』





触れないでおきましょう・・・・・・・・;;;;;



さてさて、大会までに間に合うのか!?

ご期待くださいwww(見てるだけの人が言えることじゃないw


では~
編集 / 2009.06.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
お久しぶりですw
カテゴリ: 通常
どもも~更新弐号ですw

ここ最近の更新を全く行わず申し訳ございませんでしたm(__)m

大学はやっと中間テストが終了、前後期が始まりました~


あまりよい結果は待ってなさそうです・・・・・・・・・・・・・。

報告遅くなりましたが今年、我が部は5人の新入生を迎え、新体制でがんばっておりますw

しかし即座にお酒関係で二人ほど・・・・・・・・、いや、何でもないです。


ROBO-ONEやその他大会なども一年生引っ張ってってこの2ヶ月で何となく世界観みたいなものが分かってきたかなと思います^^;


今後の大会参加の予定なんですがとりあえず今月の13、14日に開催される第5回KHRアニバーサリーの自立ビーチフラッグに参加するようです!

FBIが自宅にロボットを持ち帰り作業しているためどのようなコンディションなのかは不明なのですが、たぶん大丈夫でしょうw


黒銀に続く新機体のほうも企画が固まりこれから設計といった感じ、今度のROBO-ONEに間に合うかはちょっとばかり心配なのですが頑張ります;;;;;;


では、その他の話はまた今度^^;
編集 / 2009.06.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
04 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR