ついに今年も残り一ヶ月ですね^^;
カテゴリ: 趣味
なんか毎年のことなんですがやっぱり時間が過ぎるのはあっという間といった感じですね^^;
今年も私的には特にいいことは何もなく一般的な生活をして過ごしてたなぁ~とか、思ってしまう自分がいますorz(人生を逆走したくなるのはいつものことw

ヒュー研の今年一番良かった出来事と言えばやっぱり14回大会で自己最高の記録を残せたことでしょうか^^
来年の15回大会はどうなるのか今一よく分かっていないんですが来年は今年を超える成績を残せるといいなと思っています!(何もしない人なのですが;;;

そういえば一応土曜日に鳩山祭の打ち上げをやったのですがその時に次期部長などが発表されましてなんか「もうすぐ一年経ってしまうんだ…。」みたいなことを感じさせられましたよ。(今年卒業の四年生を抜くと来年は今の部長、副部長抜いたらあと全員今の一年のため)

で、その選出された二人は今日の練習会に先輩たちと一緒に行ったのですが、皆様、今日居た一年生が今後我が部の部長、副部長になりますのでよろしくお願いしますm(__)m(自分が言うことでもないが;;;

さて、あと四週間でお正月!!!!!!!!
の前に大体みんな中間テストその弐&実験レポート&英語のスピーチ&その他もろもろ・・・・・・・・・。

学校は我々を楽には○なせてくれないみたいです( ̄ω ̄メ)(殴

てか自分にとって英語のスピーチ無理すぎる!!!!!

編集 / 2008.11.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ブログは書かなきゃ意味がない!!!
カテゴリ: 未分類
はい、最近全く書いていませんでしたね;;

いや~、これといって報告するような内容は自分的にはそんなにないんですが・・・・。

鳩山祭に製作したロボットは現在こんな感じw
200811171701000_convert_20081125232558.jpg
やっぱり外装が自分で作っておいて何なんですがバランス悪すぎにもほどがあるので改修しました(現在進行形w)
前回に比べて外装を首を引っ込ませた&外装軽量化&バッテリー搭載可能にしたため当然のことながら歩行モーション崩壊w
で、ついでということで足裏も曲げのないまっすぐなものに変更しようかと^^;(故に膝立ちしてます

正直言いますとこの状態から一週間以上進展してません;;;;(ぇ

こんな機体ですがもしかしたら近いうちに練習会に連れて行かれる(?)かもしれないのでお見かけいたしましたらいろいろとアドバイスしていただけると参考になりますm(__)m

200811171705000_convert_20081125232627.jpg

しかし両腕とも格闘用に新規に作らなきゃだめですよね・・・・・・、年明けかな(殴
編集 / 2008.11.26 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
久しぶりの日記!?
カテゴリ: 通常
こんにちはどこかのFBです。最近いろいろ忙しくてなかなかFB日記が更新できずにいましたがやっと通常営業でお送りできればいいかなと思っています。
先日の鳩山祭マジ死にました。ロボットがハード的にできあがったのが前日ってどういうこと!!??まじおれ泣かせだよね。モーションに当てられた時間約12時間(睡眠時間含む)ってどんだけ少ねえんだよww
一日目は何とかネギ(葱)君黒銀とのバトル(ROBO-ONE公式ルールからスリップなしのルール)で何とか落ち着かせたけどやっぱりきついです。
二日目もネギ君VS黒銀でバトル。ネギ君は元はKHR-2HVなのでとても弱いのでネギ君のプログラムを担当したFBが操縦しました。まじ黒銀とか強ええ~ありえね~でも黒銀の操縦者は初心者なので大人げなく勝ちましたけど。ネギ君はスリップなしがいいことに前転・後転・側転の三つの技を駆使して相手の黒銀を倒したぜ!!
三日目は司会のT崎が風邪で倒れたためマジぐだぐだだった。
三日目の最後には花火が打ち上がって↓

きれいだったかな~っていうことで今回の鳩祭特別号は終了かなまた会う日まで…
編集 / 2008.11.06 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR