ただいま授業中!?
カテゴリ: 通常
ただいま2008/09/2611:42です。
アジア○○っていう授業をいままじめに受けていません。
設計図を描いてますima.jpg
かなり大きくてかつ半分で切れてすいません
早く完成した姿を見てみたいものです。
ところで最近こんなゲームが発売されましたね~

興味あんまりないですがうちのブログのメインで書いてる人は買ったみたいで、うちのサークルでは危険視されています??(俺だけかな…)
T君にスパロボをやらせるな!!やらせたら鳩山祭は失敗する(笑)
                       byFB
編集 / 2008.09.26 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
サイトリニューアル!
カテゴリ: 通常
しちゃいました、しかもTOPページだけwww

なんか大会もうすぐなのに準備中みたいなのはなんかカッコ悪いし、暇でしたのでww

とりあえず黒銀押しで作ってみましたが反応がどうなるか作った本人としては気になる次第です;;;

今後もブログだけでなくちょこちょこサイトもいじっていきます^^;

しかしホームページビルダー、未だになれない;;;;;
go4
編集 / 2008.09.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
14回大会まで・・・。
カテゴリ: 大会
あと半月ですよ;;;

部長は毎日遅くまでプログラム組んでて大変そうで、千葉さんは今週からダンスのモーション考えるんだと先週言って今週姿を現してません;;;;
実際に踊ってくれるみたいなのですが、期待しています^^;


予選の内容からみるとスロープをクリアすることが必須条件となるわけなんですが、そこは部長ならやってくれると信じています!!!!!!

実際スロープがこんなに難しいとは思ってもいなかった・・・・・orz(←何もわからないド素人;;;


大会HPの参加登録状況もチェックしてますが、今のところ49体が登録されてます。
高校、大学、個人参加といろんな人がいるんですね、やっぱり^^;
ちなみに大学チームのサイトを転々とさせていただいていますが、どこも真面目だ;;;

いや、なんかすいませんm(__;)m
ホントは黒銀の画像の一つや二つ載せたほうがいいんですよね;;

それに他の大学様にはここのURLが行きわたってるみたいですし・・・・・、よし、いらない記事を消去しよう;;;;;


黒金
編集 / 2008.09.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カテゴリ: 未分類

これワロス
是非見てくれ!!
編集 / 2008.09.22 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
鳩山祭バトロワ班ロボット図面紹介!!!!!!
カテゴリ: 通常
ですッ!!!!!!


今回こそはまじめにちゃんと活動してるんですよッ!!!!!!ってとこを頑張って報告したいと思う次第です^^


ホントはロボワンの大会についての報告(出場ロボット黒銀、モーションその他)もしたいところなんですが、先輩たちに聞いておって報告いたします;;;


まずは、鳩山祭について。
いわゆる文化祭みたいなものですね、11月1,2,3日に開催されます。

そこでこの部活は一年生メインでロボットを使った2つのイベントを実施することになりました!

ひとつは赤外線を使ったロボットバトル(制作班は通称バトロワ班)、これは機体に赤外線の受信機と送信機を積んでロボット三体で戦うというもの。

もう一つはロボットを使った障害物競争(制作班はレース班)、こちらは読んで字の如く2体のロボットで障害物競争をするというもの。


要するに合計五機(バトロワ・・・3機、レース・・・2機)のロボットを制作するという大プロジェクトですよ!!!!!!!!!!

で、この企画についても書いて(というかまじめに書け)という先輩方のお言葉で、連チャンでそのロボットの図面公開なんてことをしていきます!!!

といっても、今のところバトロワ班の図面しか公開予定がないんですがwww(このブログの構成人員が二人ともバトロワ班だから;;;)

それでも後々紹介します^^;

では今回は自分更新弐号設計で進行していますバトロワ班ロボットの胸部、腰部を紹介します!

※画像は携帯の写メなんで荒いです;;;(画像切れてるのでクリック推奨

kyoubu1

遠目で見るとこんな感じですね;;;
構成フレームの種類は9種類、総フレーム数12、ビス穴いっぱいのとんでもない形になりました;;;;;;

使用するサーボはKHR-2HVのものをそのまま流用、胸から腰にかけてのサーボ使用数は5個と平均的なものの、今回の企画において重要となる赤外線受信機を搭載するため赤外線マイコンを胸の正面に、本体マイコンを腰の裏に付けるというあまり例を見ない形式となりました^^;

kyoubu2

基本的にサーボをアルミ板で板挟みにして固定してるんですが腰を構成するアルミ板は曲げが無い、強度の問題も含めて厚さ2ミリのものを使用する予定です(他は1ミリ)

腰のサーボの配置およびフレームですが通常ロボワンで皆さんが使用されているサーボ(黒銀の使用してるものみたいなの)は上のように横に三つ配置して可動範囲に影響が出ないぎりぎりの配置にしてもサーボ間にそんなに隙間はできないのですが、この場合可動範囲を考慮するとこのように結構隙間ができるんです、それで今回は隙間隠し、支えとしてその間にフレームを配置しています。

正面のフレームは赤外線マイコンの配線を考慮して肉貫き(?)してあります。

欠点というか心配な点は腰関節の根元、ホーンが完全に露出してるんです;;;
実はホントに部の人にも初公開でその他もろもろ部の人々に公開したのもとは形が変わってます^^;

もとはきれいに隠れてたんですが凡ミスでサーボの配置をミスってたらしく直したらこんなになりました;;;

背中も何も囲ってない状態なので腰の問題も含めて外装にこの問題の明暗がかかっていますww

まぁ、こんなもんですかね^^;
あとは一般的に普通といいますかなんといいますか…;;;

これ×3ですから先行き不安です;;;;
というか形は出来たんですがこれか終わっても展開図が待っているという、CADが嫌いな自分にとっては地獄が続きます;;;;;;


次回は(この予告、毎度のことながらあまりあてになりませんが;;;)ロボワン14回大会の会場となるROBO_JAPAN 2008について書くとか書かないとかwww


スパロボ発売~、あと三日切った~。
編集 / 2008.09.22 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
え~~~
カテゴリ: 通常
おはこんばんちわ。

昨日は先輩の陰謀でひどい目にあった更新弐号です;;;;

あれを吐くまで飲んだのは初めてですよwww
おかげで起きてもムカムカが取れない;;;

まぁ、それ以上に飲んだ人はいまだに人の部屋で死んでるんですがwwwww
同じ班の後輩さんの家にいくとのことで1時頃部屋を飛び出していき帰ってきたのが多分2時過ぎ(?)くらい、なぜか先輩の傘がないんですが、置いてきたんだな、この人^^;



今日は夢工房のの中間発表なのにこんな状態で行けるんだろうか;;;;(先輩がw



結局、台風ってなんだったんだろう・・・・?

今日こそは図面のコピー(写メだけど)公開予定!!!!!!!(昨日の後遺症がなければ;;;;


編集 / 2008.09.20 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
部室からお送りしております
カテゴリ: 趣味
現在午後四時回ったところです。

おはこんばんちわ

今回は最近あったいろいろなことを順を追ってお話しいたします。

chiba


誰かは知りませんがこのあと攻撃されたんで反撃しましたwww


次は
messe-zi

この翌日某電気街のパソコンに表示されてました。


で、このとき前の記事に書いた誕生日プレゼントを買ってきたんですが、正体はこちら

gear1
gear2
gera3


クラッシュギアでした!!!!!!


2002年にバ○ダイより発売、その後シリーズとしては2年間頑張ったが結局のところタ○ラト○ーの某コマに敗戦を期した商品です。


一応ツクモロボット王国で買ってきたので無縁ではないような;;;


価格は・・・・・・・・、気にしない方向でお願いします。


一応一台はあげた本人に組んでもらってもう一台は暇な1年軍団で組んでみたんですが・・・・・、フィールドがないとミニ四駆以下です;;;;


文化祭が無事に終わったら作ってあげる予定です(何か適当に拵えて


次回は今日増えた第三のマシンについてお送りしたりしなかったり。
編集 / 2008.09.18 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ラスト一日ですね;;;;;;;
カテゴリ: 通常
あと休みが2年半くらいあればいいのに><!!!!(ありすぎ;;;;

おはこんばんちわ。


夢工房の課題もパワーポイント以外の課題は何とか終わりました;;;;;

なんでこんな時間までかかったというとようつべでゴウzaッ(殴


で、明日パワーポイント作ろうと思ったんですが、


夢工房の班の人の名前なんか一回会ったきり、自己紹介もやらなかったので全く知らないんですが、どうすれば?


そんなことはともかく明日というか今日、芝浦工業大学で学生練習会ですね^^

自分はいけませんが頑張ってください&写真撮ってきてくださいッ!!!!!!!!!!((最初からだけど)ネタ的に限界です;;;;;;



で、今回はまた関係ない話というかもう軽く手遅れみたいなもんなんですがツクモの三連休セールの内容を(きょう最終日


▽ 映画「アイアンマン」スペシャルキャンペーン開催中! [ロボット王国]----------------------------------------------------------------------●「ツクモロボット運動会2008」に続き またしても「ツクモロボット王国」と映画「アイアンマン」のコラボレーションが実現!! 9/27(土)からの公開を前に ツクモロボット王国では映画「アイアンマン」のスペシャルキャンペーンを開催します9/9(火)~30(火)までのキャンペーン期間中ツクモロボット王国@東京にて 税込3,000円以上ご購入いただいたお客様に 三角くじを1枚引いていただき「あたり」が出た方には「アイアンマン」グッズなどをプレゼント! ☆特等 コトブキヤ「アイアンマン フィギュア」1名様☆1等 「アイアンマン」ペア劇場鑑賞券 15名様☆2等 タカラトミー トランスフォーマークロスオーバー「アイアンマン」10名様☆残念賞「アイアンマン」映画特別ご優待割引券 キャンペーン期間中は 特等の「アイアンマン フィギュア」を店頭でご覧いただけますぜひこの機会に ツクモロボット王国@秋葉原でお買い物「アイアンマン」キャンペーンにご参加ください!たくさんの方のご来店をお待ちしています


冗談です。

●【ツクモの日特価】早い者勝ち!
フラッシュメモリが3日間限定特価 ~1F
=== 9/13(土)~15(月) 各日先着10名様限定大特価 ===
microSDカード 2GB(新品) 通常 \780→ ツクモ特価\599
USB2.0フラッシュメモリ 4GB(新品) 通常 \1,480→ ツクモ特価\999
※お一人様一点限りとさせていただきます


いいな、usbメモリー;;;;

【定番の 500GB HDD】<日立GST> HDP725050GLA360 ツクモの日特価 \6,279 [台数限定]
【人気の1TB HDD】 WD10EACS D6B0 ツクモの日特価 \9,999 [要整理券]
【9/13(土) 一台限りの超特価】 LCD2690WUXIBK ツクモの日特価\149,980 [要整理券]
その他にもお買い得な【 ツクモの日 特価品 】を多数ご用意台数限定品もありますので お早めにご来店下さい! 詳しくはコチラをチェック!>> http://blog.tsukumo.co.jp/honten/


1テラが1万切ってる!!!!!!!ってすごいの?




 
また終わりを見失いかけてるのでここで終わり;;;


次回はブログパーツを見ていただければわかるとおりつい数時間前ついに発売10日を切ったスパロボZについて濃ゆく話すとか話さないとかw




編集 / 2008.09.15 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
人生適当にやればなんとかなっていくもんなんだと思わないけど・・・・・・;;;
カテゴリ: 趣味
どうにかなってほしいです;;;;;;

おはこんばんちわ、昨日は飯食い終わって夢工房の課題をやろうとしたのですがようつべでゴウザウラーがあったので1話から見てたら朝の8時回っててテンション高めですが激しく脱力感に見舞われてる更新弐号です;;;;;;;;;;;;

やっぱいいね、ゴウザウラーは( ̄ω ̄)(その頃3歳w

古いなんて言わせない!!!!!!!!!
なんだかんだみんな見てるんですよきっと;;;;;;
せめてリュ-ナイトとかレイアースくらい見とかないと人生損した気分になるぞ!!!!!!!!!



はい、すいませんでしたm(__)m


下の内容見ましたが、動画の内容を言うとすごいのはすごいんですよ・・・・、けど
あれって卒業研究にして何の成果を出したかったんだかさっぱりわからないし怖い;;;;;;;;;;;

しかし造形のほうはすごかった^^;

けどやっぱやるならガ○ダムとkaッ(殴


しかしホント頭、どうするんだか;;;;;


最悪ガンダムの頭もぎるかwww



(ここからまた趣味の話)

ところで、鉄(読み方は『てつ』ではなく『くろがね』)のラインバレルの新PVが公開されたんですが



主題歌アリプロとかどこの○ー○○だよッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



今年のGONZOはやってくれると信じてたのに;;;;;;;;;;;


鉄のラインバレルは10月よりマクロスのあとの番組の時間帯にて放送開s(殴蹴埋



月曜日、学生練習会頑張ってきてください^^;



編集 / 2008.09.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
俺も更新するぜ!!byFB メイドロボ連載No.1
カテゴリ: 痛い連載
とりあえず今日(9月12日)は疲れた~
バイトはマジできついね! 会社のお偉いさんが何人も来て焦った~

まあこんな話はつまんないから次の話題へ…
うちらのサークルは二足歩行ロボットまあ人間みたいなロボットを作っているわけだけれども将来のことを予想してお手伝いロボット(ぶっちゃけメイドロボ)について少し話そうかな
まずはてきと~にGoogleで『メイドロボ』って検索したら↓一番上にニコ動のこんなものが…
すばらしいですね!!!!??
なんか最初から見る気失せた人も是非最後まで見てやってください。
マジこの人すごいです。
おそらくKHR-2HVを使用しているのかと思われます。
加工技術もすごいと思います。
これを卒業研究にするなんて思い切ったことをしましたねぇ(笑)
とても…ローゼンですwww
ほかにメイドロボとして有名なのは『To Heart2』のイルファ/シルファ/ミルファの三姉妹かと思われます。痛いですねこのネタ… まあ自分はオタですから気にしませんけど…。
そろそろ3時でかつ眼が死にそうなので続きは今度またよろしくです。
                              by Evangeline大好きなFB
編集 / 2008.09.13 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そろそろ大会について出ない素人が語ってみる;;;
カテゴリ: 大会
時刻は午前三時を回ったところです、おはこんばんちわ。

図面書き終わらないよ~~~~><;;;

赤外線用のマイコン固定のフレームなんか書き直したら形変化したし、ビス穴に関与しないように調整してたら修正したデータ間違えて消すし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


終わったな、何もかも。


で、諦めてOVAのアクエリオン見てたのはナイショ



さて、ここからは第14回ROBO-ONE 大会のことについて触れていきます。

なんとな~くHP拝見してきたんですがこの大会運営費って総額いくらくらいなんだろう;;;;;


『第14回ROBO-ONE(1台) スポンサーなし:4000円 / スポンサーあり:30000円』



一般市民からすればこれはホントに大人しか手が出せない大会なんだな、みたいな感じですよ;;;

お弁当は800円みたいですが、これは・・・・・・・・・、関係ありませんね、サーセン。


部員として気になることは、今大会はROBO_JAPAN 2008 というイベント内での大会ということで参加者も入場料、この場合は大人   当日 1500円 (前売 1200円)(大学生はともかく高校生はかわいそう;;;)を払うことになるんですが、



こんなことが書いてありました。


※ロボット1台のエントリーにつき2名までROBO_JAPAN 2008の入場料が無料となります。




これはつまり、先生も行くと考えてチケット前売り1200円を16人分購入、総額19200円がマイナス2400円され16800円、一人あたりの負担金額が1050円(すげ~ハンパ;;;)にまで抑えられるということなのです!



まぁ、どうでもいいことですが;;;


参加者登録のほうですが芝浦大学と法政大学のチームがエントリーされていますね、サッカー大会の時はお役に立てず申し訳ありませんでしたm(__;)m


で、自分が勝手に注目したのはブラックという名のチームさんです^^


アタマ、カコいい~~~(́ὼ*)


大会に出られるロボットとはまた別なのですが、現在自分たちが企画で製作してるロボットの母体である近藤化学のKHRの改造例(?)みたいなのがそのチームさんのサイトにありまして。


デザイン、大好きです!!!!

少しの改造であそこまでKHRの印象を変えられるなんて、ちょっと感動です^^


自分も完成したらあんな感じにしたい!(まぁ、我々の場合KHRの面影がまずない感じなのですが・・・・・・・・・。



そんな感じで話の終着点を見失いかけてるのでここら辺でwww


とにかく今、1年はロボット製作にかけないと;;;;

これを乗り切ればやっと部の戦力になるのでしょうか^^;?(前期を乗り切れなかった自分はいったいどうなることか……;;;;;;
編集 / 2008.09.12 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
休み終了まで一週間なんてとっくに過ぎてる件
カテゴリ: 通常
どもども、アキバで買ってきたHDDが全くパソコンになじんでくれずかなりブルーな更新弐号です。

やっぱり素人がこんなことするもんじゃないですね、改めて思い知らされました;;;;


ロボット製作のほうですがなんかやっと図面描きが終わりそうな雰囲気・・・・?
9月中には加工にこぎつけないと;;;;

ってわけで自分も今ビス穴の配置などやってます(結構楽じゃない;;;

明日にはチェックもらって展開図書きに入ろうという意気込みでがんばります!


それと誕生日が近いということで千葉先輩にプレゼント(?)をFBIと一緒に買ってきたんですが………・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、こ、後悔はしてません;;;;;;;;;;



・家に持ち帰ることはお勧めしません。
・暇つぶしにはなります。
・動きます。
・無償に投げたくなります。
・他人と遊べます。


この説明で分かった人は神として崇めますよ
編集 / 2008.09.11 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カテゴリ: 未分類

BGM候補っていうことで…
編集 / 2008.09.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
皆さんおはようございます・・・・・・・・・。
カテゴリ: 通常
この時間に起きてることは、明日の会議死亡フラグ濃厚ですね;;;

図面もこれ調整したらこっち、あれずらしたらこっちってやってたらこんな時間に・・・・orz

もとはKHRのフレーム流用を考えてやってたんですが、近藤の図面はオートキャドじゃないと開けないらしく学校行って寸法とって図面描いたんですがまったく精度でないしwww

なんだかんだその書いた図面使って書いてたんですが最終的に全部新規パーツということになってしまい書き直してたのが最大の理由です;;;

やっぱマイコンは2つ前積みという形を取ってバランスとりをはかろうかと^^;


腰の強度が一番の不安要素;;;;
背中に関しては丸見えです;;;;;;;;;;;;;;;

背中は外装にすべて託すしかないみたいです(というか託したい;;;

実はいかにも終わったような感じですが、腰書くの忘れてた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




一応書き終わったらスカイドライブにアップしておくので時間に現われなかったら、だれか後よろしくお願いしまs(殴

ちなみに水曜(だったよね?)はFBI(?)と秋葉原にお買い物にいてきます^^

ハードディスク買ってパソコンを救済しないとそろそろ危ない;;;;;;;

リボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテインリボルテックヤマグチ No.59 ARX-8 レーバテイン
(2008/08/15)
不明

商品詳細を見る




↑これもあくまで機能チェッkt(殴蹴
編集 / 2008.09.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
そろそろ・・・・・
カテゴリ: 通常
なんかまともな作業報告とかしないといけないかな~、なんて;;;;;


今日は自分はまともな作業はしてないんですがレース班は楸邨(これ偽名だからいいよね?)が足の図面頑張ってましたね、最後の最後にサーボの軸がずれてるという事実が発覚、一体どうなるのか^^;

逆にバトロワ班はW君(呼び方募集中!)がステージの設計に入ってました、手回しが早いことはいいことだ( ̄ω ̄)

自分も上半身どうにかして完成に持ち込まないと;;;;;

とにかく元とするKHRをちょこっと見れたんで明日くらいにははじめようかと思います。

というか自分はバトル班です;;;(言い忘れてたwww)


そういえば文化祭で企画やるみたいなことまではサイトで言ってたりしましたが何やるかほかの人は全然知らないんですよね、サーセン;;;


そのうち話しますから、そのうち;;;;

それよりもチバサン(これも偽名だしw)からコメントもらったんですが、こっちだって好きで起きてるわけじゃないんですよ;;;;

画像に関しては・・・・・、まぁ、大丈夫じゃないですか( ̄ω ̄;;)



それよりブログに載せる画像とかもどんどん貯めていかないと;;;
まず顔出しNGとなると今までのが使えませんからね


どうしよ;;;


本文長くなったので本来書きたかったネタはまた今度にします。

編集 / 2008.09.06 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
眠い時は・・・・・・・・
カテゴリ: 通常
朝まで寝るな、耐えろ、そして学校へ行け
地元友達からの一言でした;;;;

というか学校まだなのでブログまた更新



ニコ動があったり何の脈略もない画像が載ってたりしますがあくまで機能テストですからwww

にしても眠いです;;
夏の夜行性生活にピリオドを打とうと夜寝るように頑張ってみたんですが眠れず太陽が昇ってる時間は起きようと努力した結果、活動時間は軽く24時間オーバー;;;;;;;;;


今では眠気どころか頭痛い(><;;;)


今日は眠れるんだろうか;;;


ではやっと本題

ソニーがバイオの欠陥を1年がかりで公表しましたね、なんでも対象は去年の半ばから今年の初旬のものまでだとか;;


現在自分は5五月ごろからバイオのtype Nを使用しているんですがなんかバイオってだけで不安で仕方ありません;;;

そしてニュースを見た時に脳内で某人物が言った言葉がよみがえった;;;;


が、言えない;;;



とにかく物はいいんですからしっかりしてください;;;


そういえばごくわずかですがX箱のテイルズ、なんかX箱を機能停止にする能力があるとかないとか;;;;;



何でもいいけどとにかく部室行って手動かさないと眠りそう・・・・・・・・・・・。

編集 / 2008.09.05 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
書き始め現在、朝の6時過ぎwww
カテゴリ: 通常
zaku

こんにちは~~~~(>ω<)/!!!!!!!!!!!

って言ってもまだほとんど誰にも見られてないと思いますが・・・・・;;;

ちなみに画像のサイズは仕様ですからね(決して画像サイズ編集がわからなかったとめんどくさかったとかそういったことでは決死ってありませんから;;;;;!!!!!!!!!!!!!

一応ホームページの管理を任されたような(まったく任されてないような;;;)気がしますが、現在暇という理由だけでこのブログ書かせていただいています^^;

ちなみにこのブログ、毎回誰が書いているか区別できるようにしないといけませんね;;;

どうしよう、名前(́・ω・)

その前になにも許可なく無断でこのブログ書いてること自体が自分自身には問題かも;;;

まぁ、今回を機会にマメに(行き詰った時に)書いていこうかと思いますので、何とぞよろしくお願いします^^

できれば1年の文化祭に向けてのロボット製作報告をしていきたいな^^;(前期の単位が無事ならばwww


ちなみにリンクに世界崩壊へのカウントダウンだったり今週土曜から公開の某ドリルロボットだったり何回かクリックすると腐ったり撤退したり爆発するものがありますがそれもあくまで仕様でsッ(殴


やば、外が明るい∑(・ω・;;)




編集 / 2008.09.05 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR