活動報告No.105 鳩山祭まとめ
カテゴリ: 鳩山祭 / テーマ: ラジコン / ジャンル: 趣味・実用
「ブラジルから帰ったら聲の形見に行こうぜ!」と宣言しておきながら結局レポートを優先した二年高橋です。

今回は先週末行われた鳩山祭について簡単にまとめていきたいと思います。
今年の鳩山祭ですが例年通りロボットバトルのイベントを開きました。

ポスターはこんな感じです。
Image_7e119c0.jpg

これだけ見ると「おっ楽しそうやな!」と思われがちですが、
現実は徹夜でモーション付けのデスマーチです。

うーん(゜-゜)どうしてこうなってしまうのかね。三年連続だよ。来年は9時消灯を目指そう(心の底から)

さてそんな裏事情はさておき肝心のイベントですが5日11時の初イベントで
「あれ、おかしいな客が全くこない………だと…・…。」
という不穏な空気の中始まりましたが、お昼過ぎには来場者が増えてきて
Image_7204b5a.jpg

御覧の通り教室いっぱいのお客さんにいらしていただきました。(本当はもっと満員の時もあったが満員過ぎて写真が取れなかった。あと逆光で申し訳ない。。。。。。)
昨年度と比較してもかなり多かったように感じます。来場者数とかもカウントしても良かったかもしれませんね。

客層は4割がキッズ達、2割保護者、3割一般の方、1割マニアのおじさまといったところでしょうか。

かくいう私はIEEE中南米ロボコンJuntos!!中南米対日理解促進交流プログラム)の説明を一般の方向けにやってました。
Image_c3a0c55.jpg

英文のペーパーですが抜粋してロボコンとロボットの構成について説明しました。今回は文化祭という構成上ロボコンメインに説明しましたがブラジルについて聞かれることも多々あったのでプログラム全般に関しても説明をこれからはしていきたいですね。

全体的に振り返るとイベントの運営としては昨年に比べてはよく立ち回れていたと思います。問題があるとすればロボットの出来具合ですかね。徹夜モーションじゃガタガタなわけですよ。見てる方もやっぱりそれでは動かしてみたいという気持ちにもならないわけで。その辺を反省していきたいですね。

最後に来場者様の皆さんありがとうございました!

ps.来週はニソコンminiですね。
編集 / 2016.11.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
活動報告No.104 文化祭のお知らせ
カテゴリ: 鳩山祭 / テーマ: ラジコン / ジャンル: 趣味・実用
やらなきゃいけないとが次から次へと押し寄せて、やりたいことは何にもできてない二年高橋です。
単純にさぼり症なだけかな。ははははh

さて表題の通り
今週末の5日、6日文化祭を開催いたします。
ヒューマノイド研究部は6103教室でロボットの体験操縦を行います。

パーツを破壊した後輩を慰められるのは来場者様の「面白かった!」の一言です。
ぜひいらしてください!!!お待ちしております

↓現在の一年生の様子
S_5145307252636_2016110212140547b.jpg
伸びてます
編集 / 2016.11.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

ヒュー研の中の人

Author:ヒュー研の人
このブログは東京電機大学理工学部ヒューマノイド研究部の公式ブログです。2012年から部に昇格しました!
その日の活動や大会の記録をできるだけ更新していきたいです!!

☆だいたい金曜日前後に更新します☆

FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク
ブロとも申請フォーム
携帯でみるには↓
QR